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2023/10/10

伊GAERNE(ガエルネ)のオフロードブーツ、G-MIDLANDを購入しました

 月曜祝日は大雨!^^;)

レンタル819は中止
ジムニーでブーツ買いに行こう!

かなり降ってます

ラフ&ロード横浜が休みだった!
(いや11時開店で、開店前だった^^;)

代わりにナップス幸浦来た

お、Naps Sports展示してる

80~90年代名車のレストア始めたんだよね

ゼファー400Xが

370万円!
走行35kmって、ほぼ新車やんか

恐ろしや、足代わりの400が、Ninja H2より高い笑
ほとんど再生手間賃だな笑

こっちにも

ゼファー400X、313万円!
これも走行621kmだ

もう新車のようにピカピカです

TZR250R SP、350万円!

2ストレプリカはもう貴重だなあ

NSR250Rも軒並み300万円近く
もったいなくて、乗れないね笑

私は通勤用の極厚ムレムレカッパ買った!
6480円、これが一番長く持つ笑

オンロードブーツコーナーは・・4万円以上のしかない
安かったらオンロードブーツでもいいと思ったが、パス!

本牧行く環状2号がスターウォーズ!

にりんかん新山下店着いた

そうだジムニーオイル交換しよう、隣のイエローハットで
入れる?
待ち1時間で入れるって

オイルはいつものMobil1
Mobil1はバナナで釘が打てる気温でも平気だから!
(子供の頃のTV-CMの影響笑)

お、小さなポーチをプレゼントで頂いた
何かに使えそう!

その間ににりんかんのレーシングブーツ物色
しまった、にりんかんってレーシングブーツ置いてないんだった^^;)
(先日来て同じこと言ってたよ笑)

ユーメディアでバイク見学しよう

なにこの色のバイクは?

ZX-4Rなんだ、カスタムペイントだって
昔のZXR400の色だよね

134万円!
もはや400ccの価格域を超えてる笑

こっちのMT-09 SPの方が

126万円で安いではないか!笑

MT-09はフレームとかスイングアームが素晴らしいなあ

こちらVストロームシリーズの親玉、1050DEです
ばかでかい!
私のVストローム250SXの2倍位大きい笑

お、KTM250 Adventureの中古だ
Vストローム250SXのライバル

エンジン大きいなあ
ハイパワー(390cc)にも対応するミッションと
DOHC4バルブの大きなヘッド

価格は547000円と、Vストローム250SXの新車価格に近い笑
これもアドベンチャー選択肢だね

KTMはちゃんとアンダーガード付いてるなあ
さすがオフロードの雄、KTM!

なぜかスーパーカブ110プロがいっぱいある笑
私好きなんだ、このプロ仕様
荷物が半端なく積める笑

くまもんバージョンのクロスカブ110の新車がある

お、そんなにプレミア付いてない、374000円

一寝入りしてるとオイル交換終わりました!
量も確認、OK!
ビッグモーターならおそらく交換せずに交換しましたと言うだろう笑

オド10万8千km
前回車検(2022年6月)以来のオイル交換だった
16ヶ月で4千km、1ヶ月平均250kmの走行だ

中華街に裏門があるのはあまり知られてない笑

伊勢佐木町抜けてもう一回ラフ&ロード行くぞ

ジムニーのMobil1も高くなったなあ
軽用の3リッター缶で5500円!
昔3千円台だったよ

ラフ&ロード着いた

ここはオンロードレーシングブーツもたくさんある

あ、ナップスで41000円で売ってたアルパインスターが
20%値引期間中で33000円だ!
履いてみるべ、27.5cm

幅がものすごく狭い!^^;)
写真見ても細そうだよね笑

当初の希望、オフロードブーツコーナーへ来た
これだけオフロードブーツ置いてあるのは
ラフ&ロードしかありません!

この伊GAERNE(ガエルネ)のセミオフロードブーツがほしいんだ

ガエルネはイタリアのオフロードブーツ専門の老舗

すごく狭い世界の中で60年間頑張ってきました
おそらく頑丈さは、他のオンロードブーツの比ではない

ここがほとんど曲がらない位、頑丈
ちゃんとNinja H2でシフトチェンジできるか!?・・^^;)

Ninja H2のポジションは、バックステップで相当きついよ笑
この状態で330km/h出すから、ちゃんとシフトできないとだめだよ!

あ、足のサイズは日本人の俺にぴったり!
幅広で窮屈さは皆無
気持ちいい位足の形と一緒だ

実はガエルネの日本仕様は、日本人用の木型を使って専用に作ってるそうです!

これならゆったり快適で
サーキットでずっと履いてても疲れないだろう
(サーキット走行会って、ブーツ脱ぎたくなるよね笑)
縫製で靴底を縫い上げてあるので
靴底が剥がれる心配もないだろう

私ね、バイクのブーツとか、ゴルフシューズとか
必ず靴底剥がれてダメになるんです^^;)
なので靴底が絶対剥がれないガエルネにしたい

ただし上のベルクロがちょっと弱い模様^^;)

縫い目から切れちゃってる
展示品で酷使されたんだろう

靴底はオフロード系では珍しく、フラット系
これがオンロードブーツに近い

ブーツの背が高いが、革ツナギのニーパッドと干渉しないか?

まあ隙間空けようと思えば空くので、大丈夫だろう

内装はゴアテックスでスポスポ足を出し入れできる
きつくてなかなか履けないレーシングブーツってあるよね笑

いいなあGミッドランド
本革製なので、合成皮革が風化してボロボロになることもない
価格はちょっと46200円もするのだが^^;)
長く持てばペイできるだろう

隣のGアドベンチャーは3万円の廉価版
合成皮革だったり
靴底は接着剤だったり、あくまで廉価版です

靴底はガッツリオフ系だね
オフ系のブロック靴底は
オンロードではアスファルトに食い付いてスライドできず
走行中危ない時もある

こっちのガチオフ用のガエルネも試しに履いてみるか

ああ、これも日本人にフィット最高だわ

シフトチェンジペダル部分も大きくて頑丈そうだなあ

この凶器つま先は、オンロードではバイクに傷を付けるので
外した方がいい笑

Gミッドランドにしようかなあ
(何回履いてるんだ!^^;)
今日は雨で客いないので、履き放題笑

いつも27.0cmだけど、ガエルネは27.5cmにした

軽さもオンロードレーシングブーツに近い
ガチオフ系のブーツだと、すごく重たいよ!

FOXのも履いてみよう

あ、これ割と欧州製のくせに幅あってきつくないよ

アルパインスターのオフ系のブーツを履いてみる

やっぱり幅狭い^^;)
よく言えばレーシー(クリアランスゼロで無駄な動きなし)
悪く言えばきつくて疲れる

その他色々履いてみたけど

アルパインスター以外は割と幅広で問題なかった

アルパインスターの

くせかな?笑

ありがとうございます
各メーカの特徴が分かりました

Gミッドランド

買います!
輸入元に27.5cmサイズの在庫あるそうなので
そんなに日数かからず入荷するって!

以上、ラフ&ロード横浜からでした!

そしてスケート来ました(銀河アリーナ)

すいてる、練習し放題!

フィギュアスケートの靴も
欧州製の買ったら幅が狭くて足に合わなかった
これはその後日本でオーダーメイドで作ってもらった靴です
(完全私の足型笑)
靴とブレードで約10万円

もう10年位使ってます

いいものは、やっぱり頑丈です!

ガエルネのブーツはVストローム250SXにも合いそうです!


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