ページ

2023/08/09

スズキがVストローム250SXを被せて出した理由。それはスズキの大人の事情による^^;)

 水曜朝は29.6度!

なぜか暑い

ちょっと雨降りそうなのに
上だけカッパ着てくか

着て正解、途中で晴れの雨笑

めまぐるしく天気変わる

走ってると28.8度だから涼しくなってる

訳分からん天気^^;)

晴れでこの分厚いビニールのカッパ着ると、ものすごく暑い^^;)

ブツブツ言いながら着いた笑

フロントチェックOK

マフラーもバンド類切れてないね

帰りも一応上だけカッパ着てく
暑い^^;)

帰りは雨ギリギリ平気だったよ

さて単気筒の新型Vストローム250SXが出たけど

なんで人気のVストローム250(2気筒)があるのに

似たようなのを同じ250ccで出してきたんだろう?

これはね、私の推測だと(出たな推測^^;)

スズキは地政学的に、中国での生産を縮小ないし撤退しようとしてるね

いま米中対立でもう半導体は中国に輸出できないとか、あるんだよ
中国 - 機械・機器 - 基準・認証、規制、ルール - ジェトロ (jetro.go.jp)
そうなると半導体を使う車両もおいそれと作れないでしょう


2気筒のVストローム250は、中国のスズキの合弁企業で作ってるんだよ

車体色・価格・諸元 | Vストローム250 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)

様々なリスクを考えて

インド産のSXを持ってきたんじゃないだろうか

ちなみにスズキは今四輪の方も、その方向らしい
二輪と四輪事業をインドに集約するのでは


以前乗った旧型アドレス125も、中国製だったが


これもインドからのバーグマン125などに変わっていったでしょう

またSWISH125は台湾鈴木製だったが
これも台鈴から輸入するのをもうやめたでしょう


台湾も今、独立国家を維持できるのかどうか分からないんだよ


だからSWISH125は台湾ではまだあるけど
SUZUKI 台鈴機車 (suzukimotor.com.tw)
もう台湾国内専用車になった


スズキは大人の事情で二輪のインド化を

Suzuki Motorcycle India


ちゃくちゃくと進めてます!
今日は真面目な話だったね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿