ページ

2023/07/07

14万kmシグナスX、48回目のエンジンオイル交換完了!

 金曜朝は27度!


もう夏だな

ハンドルの振動はすごい笑

左のハンドルは、振動でカウル粉吹いてるもの^^;)

ちゃんと走ればいいんだ笑
意外とズボラ(意外じゃない笑)

チタンコート、スベスベ本領発揮してきた!

テールライトも点いてるよ!(たまに切れる笑)

帰りもテールライト点いてるよ!
点検項目増えたね笑

フロントは光って目立つよ!
安全対策

花壇は夏でも元気!
昼間かなり暑いはずなのに

向かいのガレージでオイル交換しよう

夜は涼しく整備できることを覚えた笑

シグナスXだからすぐ交換できるだろう

まずフィラーキャップ外す

オイル付いてる?

付いてないな
ちょっとセンタースタンドのリヤを下げると

付いた付いた、まだオイル減るエンジンじゃない
14万km走って優秀

オイルの色も悪くないけどね
4千km位使えそうだけど、まあ交換しよう

車体の左側に回って

横抜きのドレンボルトを外す

ドバー

まあいつもと同じ色だ

10万kmの時に一度だけ交換したパッキン笑
ズボラです^^;)

先日シグナスX乗りのMさんから頂いたパッキンセット!
ありがとうございます!

普通は毎回交換するんだって笑

わーい新品3種類入ってる

まだ4万kmしか使ってないけど笑

新品のワッシャに交換!

しっかり付いた!

オイルの色は、いつもと同じ

オイルはいつものワコーズPRO STAGE-S 10W-40!
これでエンジン14万km持ちます!

だいたい900ml入れればいいんです!
適当笑

プロステージSは最初から割と色付いてる

トクトク

ほら、ちょうどいい量でしょ
もうエンジンかけたり確認しません笑

こっちのフィラーキャップの

パッキンも交換しよう!
これは14万km一度も換えたことないよ笑
(ノーマルのキャップからパッキンを移植した)

どうだろう、14万kmで潰れてるかな?笑

左が14万km、右が新品
明らかに潰れて大きくなってんじゃないの?笑

どう?
平べったいって笑

どう14万km?
角張ってるって笑

やっぱ14万km使うとペシャンコだなあ^^;)

ということで新品のパッキンを装着
ありがたや

オイル交換完了!(割と簡単笑)

48回目のオイル交換でした!

オイル交換メーターを

ゼロリセット

14万3千kmでオイル交換
次回は14万6千kmだよ!

適当な整備で14万km走ってるシグナスX笑

たまに整備ミスでテールライト点かなくなります^^;)

オイル減らないからまだエンジン持つかな?

いや夜は涼しくていいや

夏の炎天下整備は大変!

ガレージ活用してます!

リヤタイヤがスリップサイン出てる
交換しないと

前タイヤは溝はあるが
ヒビ割れてるので^^;)、これも交換しないと!!


0 件のコメント:

コメントを投稿