最近
グリファスより滑らか笑
髪の毛生えてくるだけありがたい笑
最近毎日無事で帰れるか不安で^^;)
人とくるまのテクノロジー展 2023 NAGOYA (jsae.or.jp)
プレ・オンライン会場を眺めてたら
テストコース建設のリーディング・カンパニー、NIPPOだと?
おお
これはJARIではないか!(日本高速周回路)
ここ!
331km/h出る所!笑
へぇNIPPOってところが作ってたんだね~
多分ね、高速周回路って、並の技術じゃできないよ
舗装土木:NIPPO (nippo-c.co.jp)
こんなに
広くて
3mmしか狂ってないんだよ!
実は最高速で平坦性というのはすごく大事で
例えばあのアクアライン
ものすごく平坦と思うでしょう
ものすげー跳ねるんだよ!
「バンク部は最大50度の傾斜でお椀型になるため、特殊な建設機械を使う」
「直線部は通常の道路とは求められる精度のレベルが違う」
「舗装の平坦性は、通常の道路が1cm以上に対して、テストコースは3mm以内」
newspaper_20110118_2.pdf (nippo-c.co.jp)海の底の真っすぐな道で
あそこをね、GTRクラスでそれなりに出すと
最高速は、いいマシンだけあってもだめで
ちょっと大雨降って路面陥没しちゃったとかも一切無い位
お金かけてしっかり造ってあります
水はけどうなってるんだろうな?この平らな道路笑
旧・谷田部もNIPPOが作ったんだね~
だるまセリカだ!笑ほんとは高速周回路ってものすごく複雑な計算と強度で作るんだけど
高速周回路 テストコース と呼ばれている proving ground の 走路用語 について《バンク伝説Navi》|狸穴ジャーナル・別冊『旅するタヌキ』 (mamianakobo.com)
ただの盛り土の土手って・・^^;)
ただの盛り土の土手って・・^^;)
使用禁止になるわけだ
まあ高速周回路があって、日本の車も発展したんだね