ページ

2023/06/29

トライアンフからスピード400、スクランブラー400X登場

 水曜朝は27度


あ!最近よく来る鳥が、つがいで挨拶に来たよ!
最近この鳥の鳴き声を真似してピーチク言ってたら笑

ほんとに来た!
かわいい~

先週から向かいのガレージに巣作ろうとしてるから笑

変わった鳴き声の鳥だなと思って

ずっとピーチク真似してたんだ笑
友達だと思ってんだね笑

朝から暑くなったなあ

今日からメッシュパンツになった
タマタマ涼しい~笑

もう年季入って変色してるパンツ笑
バイクのって破れないから長持ちするよね

今日も無事到着

ここはそれほどスベスベじゃない
センサーリング下の摺動部の方がスベスベしてる

リアライズマフラー長持ちしてるよ!

帰りも日が伸びた

183kmでガスチャージ

オイル交換まであと600km

14万3千kmでオイル交換だよ

まだまだ走るシグナスX笑

5.39リッター
燃費リッター34km、ちょっといい!

帰りも無事帰ってきた

花壇チェック

大型カミキリにやられた花、早く復活するんだよ

日日草は花落ちるの早いけど、すぐまた出てくる!

手前のは葉っぱがなんか虫食ってるね
花壇は虫との戦いだ!笑

トライアンフからなんと400ccのマシン登場したね

ちょっとかっこいいね
こっちがF17インチのスピード400で

こっちがF19インチのスクランブラー400X

最近ホンダのCL250乗ったから
ちょっとスクランブラーづいてます笑


トライアンフの新しい400ccは

Scrambler 400 X | For the Ride (triumphmotorcycles.jp)


ホンダのGB350にも似てるけど

ロイヤルエンフィールドの350ccにも似てるね

つまるところトライアンフの400は
インド市場をターゲットに作られたんだね
インドってバイクの台数がすごくて

年間の販売台数は約2千万台!
日本なんて30~40万台だよ^^;)
世界の二輪販売台数が約5300万台だから
その3分の1の2000万台がインド単独の台数となる!

トライアンフの400は
スペック的にはショートストロークエンジンで
約40PSも出してるので

エンジンは20PSのGB350に近いというより

44PSのKTM390系に近いだろうね
ビンビンの単気筒スポーツ

Fフォーク径も大径の41mmだから
走りも本格的そう

何よりこの時代のトラディショナルマシンは、英国製が似合います!
ちょっと乗ってみたい1台!


0 件のコメント:

コメントを投稿