ページ

2023/06/02

2023年スクープ)と思ったカワサキ400ccスポーツツアラーは8耐デモラン開発マシンでした!

金曜は台風襲来のため自宅リモートワーク!


来たな台風


線状降水帯すげえな

愛知の方通行止めだな

神奈川も半端ない!

アクアラインも通行止めだ

外も豪雨を繰り返す

負けるんじゃないよ、台風に

明日土曜もまだ台風接近
エリミネーター400のレンタル試乗は延期^^;)

バーグマン125のレンタル出たから速攻予約!
また予約したの!?溜まってるでしょあんた
うんあと

エリミネーター400と

CL250のレンタル笑

あんた自分ちのバイク乗る時間あるの!?

ない!^^;)

それはそうと今日スクープ発見したよ
何気に「カワサキモータース」で意匠検索したら

ん?何やら見たことないバイク出てきた

なんじゃこりゃあ!(ジーパン刑事ふうに笑)

・・ヤングマシンのスクープでも出たことないよね
(追記:8耐デモランしたハイブリッドマシンだそうです!笑)

推測するに

エンジンは2気筒のようだ
Ninja650の派生? それともNinja400の?

ブレーキはWディスクになってる
大型の650か?

しかしこのエンジン2点マウントはNinja400系だな

Ninja650系だとこうだし(シリンダーは1点マウント)
https://www.tandem-style.com/bike/7229/5/

最近エリミネーター400(Ninja400系)のフレーム見慣れてるから

2点マウントって知ってるんだ笑

クラッチケースやスイングアームピボット部の造りも

Ninja400の

それに似てる

何よりNinja650系のスイングアームとマフラーは

こういう形状となる
(ガルアームとショートマフラーの組合せ)
あんたよく乗ってるね笑

こちらは角パイプのスイングアーム
これは

Ninja400系のスイングアームに他ならない

ということで「2気筒の400cc」という目で見ていこう
カウルの形状から
スーパースポーツでなくツアラー志向に見える

正面から
いつものカワサキ面とはちょっと違う、精悍な面構え
サイドカウルはボリューミー

リヤ
テールレンズはいつものモジュール共用タイプ

サイド
おそらくツアラー志向で全長が伸びてる

サイド反対側
但しガチツアラーでなく、パニアケースマウントも無いスポーツ志向だ

上空から
程よくボリュームあり空力が良さそうなフォルム
ハンドルはバーハンでなくセパハンだ

底面から
やはり2気筒
リヤサスは垂直ユニトラックとなり
やはり水平ホリゾンタルのNinja650系とは違う

これがNinja650の水平ホリゾンタル・バックリンク・サスペンション

これがNinja400の垂直ユニトラック・サスペンション
あんたよく写真持ってるね笑

セパハンはツアラー宜しくかなりアップハンにしてある
ということで
「2気筒Ninja400系のスポーツ・ツアラー」に決定笑


GIF動画でNinja400と謎の400ccツアラーを重ねてみた

やはりエンジンのディメンションはほぼ同じだ
車高は全般的に謎のツアラーの方が下げてある
(ハンドルの高さは同じ)
何より謎のツアラーはホイールベース長がすごい!

推測ではあの超ロー&ロングなエリミネーター400と同じ位ある
つまりホイールベースは約1520mm

これは兄貴分のNinja1000SXより長く
(Ninja1000SXのホイールベースは1440mm)

あの巨艦CB1300SFと同じだけある!
(CB1300SF:1520m)

これは400ccとしてかなり威風堂々としていて
直進安定性に優れたツアラーだ
その分重量が増すためのWディスクブレーキなんだ

正面からの画像をNinja400と比較してみた
新デザインの面構えがかっこいい
そしてワイド感あり風格がある

ここまで詳細に3D CADのレンダリングが済んでいるため
おそらくリリース発表は2023年中にされるのではないか?
ネーミングは「Ninja400SX」?

それとも「ZZ-R400」?

2気筒だから「GPZ400S」?
https://bike-lineage.org/kawasaki/ninja400-650/gpz400s.html

カワサキは400cc市場に一気にエリミネーター400も出すし

4気筒のZX-4RRも出す
元気いっぱい!今後目が離せません!!
(追記:スクープじゃなくて研究開発中の電動ハイブリッドマシンでした!笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿