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2022/12/30

ドカティ・ストリートファイターV4S、南伊豆ジオパーク7ヶ所ツーリング 爪木崎、恵比寿島、龍宮窟、ユウスゲ公園、etc.

12月30日はドカティ出動!

南伊豆ジオパーク


爪木崎と


恵比寿島と

田牛サンドスキー場と

龍宮窟と

ユウスゲ公園と

中木の柱状節理と

室岩洞行くよ!
そんなに行けるの!?

こんなルートね!

朝6時37分出発

寒い(だろうね^^;)

足柄SA着
車は東名大渋滞だった^^;)
秦野中井から御殿場まで2時間以上

足柄でガス入れとく
伊豆の奥地行くとスタンド無いから

64km走って3.85リッター
燃費リッター16.6km!

伊豆縦貫道はETC-X使えた!
これは便利だ

天城越えは凍結マーク点灯
大丈夫か・・

塩カル道だったけどギリギリセーフ
前に塩カル&RS10タイヤで転んだからね、恐怖症

河津町の河津桜はまだ咲いてない
2月だね

海だ!

爪木崎着いた!

家から3時間弱

まあまあいいペースだ

爪木崎!

スイセン見頃!

南国植物!(なのに冬咲く)

海とスイセン

いいね

寒いのに元気!

元気をもらった!

あそこの岩場すげーな

ジオパーク!

あそこで

釣りしてる人がチャレンジャー!
恐ろしいとこで釣ってんな

あれが爪木崎の俵磯!

すごいでしょう柱状節理で
黒と白

きれいに整ってる

気持ちいい形!

伊豆ジオパークは全部看板立ってる
分かりやすいね

寒椿はまだ
2月頃に咲くと思うよ

この花は

ツワブキだって

この南国植物は

キダチアロエだって
最近グーグルカメラで調べるようになった!

戻ってきた
昨日買ったメットがドカと合う

すぐ隣の恵比寿島到着

すげーあの岸壁歩いてるよ
遊歩道がある

一周できるんだ
行ってみよう

波で下がえぐれてる

すげー波の浸食
オーバーハング

地層の中の石が出てるね
大昔の石だよ

険しい地層

滑らかな地層

触ってみた
数万年前に触れた気分

すげーとこで釣ってんな

だだだ大丈夫か!?

水が溜まってきれい

今日は風無い方だけど、海辺は風ある

あそこ歩くのか!?

今日風無い方なのにあれだよ^^;)

今だ!
スリル満点だぜ

戻ってきた
ヘルメットがドカティワークスっぽい

道の駅下田到着

昼食!

カキフライ定食!
海の幸満喫

下田市街で給油

115km走って、8.69リッター、燃費リッター13.2km!
足柄であまり入ってなかった

砂浜と岩、すごいね

龍宮窟到着
バイク200円
優しいおっちゃんだった

田牛サンドスキー場!
風で砂が上げられるんだと

おお滑ってる

結構迫力!

ここが龍宮窟

すご!

絶景ですな

地層や溶岩すごいね、伊豆は

上から見るとこう

海も青くてきれい

戻ってきた
ここの地層もすごい

花が咲いてる

可憐

これは昭和のおまわりさん!

ご健在でしたか!

菜の花畑はまだほとんど咲いてない

黄色く見えるけど、あれは葉っぱ
2月頃に満開かな

弓ヶ浜

いつもの撮影スポット

ドカティはやっぱすごいね、運動性能が
乾燥重量179kgに、1100ccの208PSネイキッド

ユウスゲ公園到着

ここも険しい

今日はあの山登るぞ

溶岩の国だね

おお

今日はウォーキングもしたぞ

今日は島もよく見えた

全部見えるんだ

風は弱い方なんだけど

それでもあんなに波しぶき被ってるね
船も恐いぞ^^;)

ドカティが小さく写ってる

羽根が目立つ

いつものあいあい岬

お店のおばちゃんが撮ってくれました!

折角だからこの店でおみやげ買ってこう
ここの店開いてるの初めて見たかも

伊豆のニューサマーオレンジケーキ!

ついでに北海道ソフト!
次!

中木の柱状節理に到着

残念ながら崩落通行止め

まあでもここから見えるや

あれが柱状節理!
無事観覧成功

いつもの富士山きれいな橋

遠くに富士山見えるの分かる?

ええね

室岩洞着いた

ここから下りていくのか

最初寂れてて分かんなかった^^;)
スマホGPSで何とか到着

あそこから下りるんだな

けっこう急^^;)

あれか

5時になったら電気消えるって

けっこう肝試し状態^^;)

意外と中は広い
石切り出し場

噴火石が飛んできた跡あるんだって

澄んだ水が溜まってる

天井が低い

かなり中腰

この隙間から出てきたよ

海に出るんだ

富士山絶景だし

あーここから海に落として石運んだんだな
重たいからけっこう重労働だね

以上でミッション・コンプリート!
2:53だから帰るぞ

松崎町から仁科峠に登る
海岸通り遅くてだめだ

峠登るとまた凍結マーク

だだだ大丈夫か?

恐れを成して途中から修善寺へ下りる^^;)
ハイグリップ系のタイヤは冬恐い

伊豆縦貫道のスタンドで給油

129km走って

9.26リッター
燃費リッター13.9km!

そして自宅近くのスタンド到着、99km走行
帰りも松崎町から3時間弱だ

今日はよく走った

6.46リッター、燃費リッター15.3km!

帰りも車は東名大渋滞だった^^;)

なぜかセブンイレブンでむき栗大セール

せっかくだから買ってくか
栗久しぶり

無事帰還です
今さら気付いたけどこのバイク
足のスネに一切風が当たらない
120K出して足をステップから浮かしても、全然後ろ持ってかれない
全く風の無い所で、プラーンと垂れたまま

どうもね、あのダウンフォースの羽根が
スネやヒザに当たる風を全部上に逃がしてるんだ

この羽根はダウンフォース以外にそんな効果もあったのか

位置的にはこんな感じでね、スネに当たる風を逃がしてるでしょう
確かNinja H2だとパンツの裾がバタバタバターッて暴れる位風当たってたよ

このネイキッド、前も書いたけど、すっげー空力いいんだよね
上もね、このハチワレメーターが風を防御してくれるの

ボコッとメーター出てるでしょう

そうすると風を横に逃がしてくれるんだよ

おそらくネイキッドの中では最高に空力いいと思うよ

いつもの雑巾がけ

テールが大きく穴開いてるのも空力いい証拠

個人的には真後ろをなるべく真空にしない方がいい(後ろに車体が吸われるから)
車体直後に風を通しやすくして真後ろの負圧を無くす

ピレリのディアブロ・ロッソ・コルサⅡは、極寒でも平気だったよ

スーパー・コルサだとやばいな、きっと^^;)

そうだ空気入れとこう、冬になって一度も入れてない
リヤ2.4kgだった、ほとんど減ってない

2.6kg入れとくか(標準は2.5kg)
標準圧が低いよね、タイヤ潰してグリップするのか?

Made in ITALYのマルケジーニホイールなのに
日本のJWL規格取ってるのがすごいよね
まあJWL取ってないと、日本の車検通らないんだけど

前は2.1kg、けっこう抜けてる(ハンドル重かったんだ^^;)

2.5kg位入れとこう

プチメンテ完了!
今日は407km走った

おやすみ!
グリファスの方がでかい^^;)


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