ページ

2022/09/07

アジアのZX-25Rは、ZX-300Rとなり、後輪出力60PS、最高速204km/hにまでなっている!

 水曜朝は、さ、30度!?

8月の真夏でも7時前に30度なんてないよ

どうしちゃったんだ今日は

でも走ってると涼しい
30度いかないもんね

この位がちょうどよし

雲がきれい!
歳取ると何でも感動する笑

毎度着いたよ

ブレーキパッド3万km以上持つ歳になったなあ笑
若い頃の倍持つ^^;)

マフラーもまだ折れずに頑張ってるよ笑
ん?床にシミがある^^;)

俺のじゃないよね?車体下
うんオイル漏れてない、きれいなもんだ

違う人のバイクのシミだな
焦らすなよ~
古いエンジンだからビクビクしてんだ笑

忙しい日が続きます、帰りちょっと遅い

シグナスX買って10年近く、毎日無事帰ってこれてよかったね!

さて新しく出るんじゃないかと言われてる

カワサキの新型4気筒400ccのZX-4Rですが
ベースはほぼZX-25Rと言われてる

言われてみれば、ZX-25Rって結構重たいんだよね
車両重量184kg

この車重はもう、ハイパワーの400cc版も出すのを見越して

各部を頑丈に作ってあるのかもね

いわゆるフレームももう400ccの大出力に耐えられるようになってたり

エンジンブロックやミッションも大排気量向けに肉厚だったりとか

足回りも大パワーに負けない容量にしてあるとか

ホイールもすぐWディスクにできるようになってたりとかね
出るのが待ち遠しいね

ちなみにZX-25Rはアジアでも販売展開してるけど
向こうのZX-25R最新チューニング事情を探ってみた

アジアではもうZX-25Rの250cc→300ccボアアップキットが登場している
Siap-siap Bakal Ada Boring Kit Ninja ZX-3R . . Akankah Tembus Di Atas 60 Hp? - tmcblog.com
名付けてNinja ZX-3R

うわ、すげーシリンダー間の肉厚!
キワッキワじゃんもう、削り出しのシリンダー

ちなみにこれがノーマルのZX-25Rシリンダー間の肉厚↓

まあそこにスリーブを入れて強化するのだが

それでも薄いね

ちなみにパワーは、ノーマルの後輪実測40PSに対し
300ccは後輪実測60PS!(1.5倍!)出るそうだ

ではそのZX-300Rが最高速どの位出てるかというと
(359) TOP SPEED ZX25R BORE UP🔥TEMBUS 200++ KM/JAM BELUM KENA LIMIT!! - YouTube

メーター読み204km/h!
一昔前のFZR400と同じ位出てる!

これが向こうの若者の文化なんだねえ^^)

そのZX-300Rのダイノパワーチェックでは

後輪52PS!
TES DYNO🔥ZX25R BORE UP 300CC TEMBUS 100HP GAK YA?? - YouTube

ノーマルの後輪39PSより、まんべんなくパワーが上乗せされてるね
乗りやすそう

別のダイノでは、60PS達成!
馬力的にも昔のレーサーレプリカ400ccの59PS位出てるね

これが向こうで300ccエンジン組んでる映像
(359) MANTAP!! PROSES BORE UP NINJA ZX25R SIVANA KE 300CC - YouTube

こんなZX-25R用のボアアップキットがあるなんて
日本より進んでるよね

技術的にも普通にもうエンジン組んでるね

ヘッドはノーマルかな

ここまでやる人って、日本じゃ少なくなったよね^^;)

市場的にもアジアが先行するわけだ

そしてこれがYZF-R3 vs ZX-300Rの映像!
(359) YAMAHA R25 BORE UP 321CC vs ZX25R BORE UP 300CC - YouTube
おもろいことやるな笑

勝負はもう最高速かゼロヨンか、勝敗として分かりやすい文化

あーやっぱ2気筒のYZF-R3じゃ太刀打ちできないね
あっという間にZX-300Rに置いてかれる

その後最高速201km/h
アジアは面白い!

日本でボアアップあるのは今やモンキー位だもんね^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿