ページ

2022/09/21

ホンダのCBR250RR 2023登場。ホンダはなぜ4気筒を出さない? 一気に飛び越え上を行く?

 木曜朝は17.7度、寒むっ!


台風一家、じゃなくて台風一過、ん?

ぐわあっ鋳鉄ローターが!^^;)

台風で過去最高の錆び!笑

これは酷い^^;)

これで走るしかあるまい・・

明らかにブレーキが波打ってる^^;)

回転に合わせて効いたり効かなかったり
どうなってんだ?

ああっ錆び有りと錆び無しがまだらに!^^;)
これか波打ってる原因は笑

何とか到着

20km走った位じゃ錆び取れんわ^^;)
相当奥深く錆びたな^^;)

錆びのない所がまだらに出てきて波打つのか^^;)

マフラーは・・台風で平気だよ

今日も忙しかった、半期末近い

あ、なんか事故してる

今日は僕ブレーキ変なので安全運転です^^;)

アイドリングはすげー安定してるな
こないだ1万5千円かけてISCユニット交換したからね!

家着いたよ

40km走ってやっと錆び取れてきた
楽しませてくれるぜ鋳鉄ローター笑

ホンダのCBR250RRがマイナーチェンジするね

圧縮比を上げて、1PSアップしたらしい
2気筒で頑張るね

しかし何でホンダは2気筒で頑張るのだろう?

ライバルのカワサキはZX-25Rの4気筒出して優位に立ったのにね

4気筒に追随しないのでしょうか?

今や4気筒はアジアの若者にも人気で
(411) YAMAHA R25 BORE UP 321CC vs ZX25R BORE UP 300CC - YouTube

性能差は圧倒的なのにね
ホンダが4気筒を出さない理由を考えると

あまりにも2気筒で頑張り過ぎたので

これに加えて4気筒を出すと
キャラかぶりしてしまうんだろうね^^;)

ホンダももう電動化に舵を切る広報発表をしたので
ものすげーエンジン車を出してほしいね

NR750の楕円ピストンのような感覚で
NRクラスだと高過ぎて一般人が買えないので^^;)

もうちょっと一般人も買えるすげーので考えると

250ccの6気筒笑

もうZX-25Rなんてメじゃない超高回転型

実は1966年の方が超マルチシリンダーのすげーのがあったんだね

走ればもうF1サウンドだよ!

これを現代の技術で、フル電子制御ですごいのを出してほしい
最後損得勘定抜きでね笑
予価200万円位で笑
その位なら一般人も手が出る

ヤマハは是非内燃機関の最後に

2ストのニューRZ350を復活してほしい笑

やろうと思えば海外のベンチャー企業だって2ストを出せるわけでしょう
最新の電子制御で排ガス規制もクリアしてね

ならヤマハも損得勘定抜きで頑張ればできるはずだ

内燃機関の最後にメモリアルな1台を残してほしい
これも予価200万円位でね笑
きっとうちらの世代が最後の思い出で買うよ笑

スズキはねえ、これも2ストになるけど

新生RG500Γを出してほしい笑
最後の記念にね

そしてこの一球入魂の

Γ専用のステアリングヘッドを復活してほしい!
今で言うフロントフレームだよ

そして何より「スクエア4」エンジンは、直列でもV型でもない、非常に貴重なエンジンだ!
これは予価300万円ね笑
そうやって内燃機関の最後を彩ってほしい

カワサキはもういいや
損得勘定抜きで

スーパーチャージャーのすんげー2台出したし笑

いよいよ私のバイク人生も最後の集大成に近付いてます^^;)
最近身体が重くて笑


0 件のコメント:

コメントを投稿