ページ

2022/08/20

カワサキZ125PROファイナルモデル6時間試乗インプレッション。有終の4mini!

夏休み10日目の土曜はZ125PRO試乗インプレ!

https://www.kawasaki-usedrental.net/


自身2回目の試乗!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2016/04/z125pro8.html
(2016年4月の最初期モデル)


Ninja H2出動!

カワサキのお店だからね笑

昨日乗ったドカV4Sと違ってエンジン滑らか!
シルキー過給の低圧縮比(ドカは14:1笑)

着いた

カワサキの現行モデル全てレンタル可能!

お、ハンコ2つ溜まった
次回400cc以下1万円引き?

これです、Z125PRO

お店の方も言ってたけど、おそらくファイナル・モデルになる
ABS装着や排ガス規制にはもう対応しないようだ

貴重な最終型!

走りがいいのはもう知ってます
モンキーのカブ系エンジンと違って(ビジネスバイク)

モトクロッサーのKLX110ベースから来てます!

ショートストロークで気持ち良く回る!

スポーツバイクなんです!

走行2530kmの2021年モデル!

乗った瞬間からいい走りだ!

羽田空港!
今日は東京近辺ウロウロするよ

川崎側のキングスカイフロント!

東扇島!
いつものシグナスX撮影場所じゃん笑

ちょっと真夏炎天下暑いから3分が限度^^;)

4速ギヤも高回転型エンジンに合って絶妙なギヤ比!

カワサキはKSRの時代から長年この4miniを作ってるので、かなり熟成されてます

お、全く同じバイクが2台!
双子笑

東扇島の川崎マリエン!
山と違って都会は暑い^^;)涼んでく

展望台
東京湾一望

ミニカーが

いっぱい展示してある

どうやら東扇島は輸入車の陸揚げ一大拠点らしい

バイクのハーレーもね!

色も
全く同じだよ!

リヤボックス付けられるんだね
スクーターに負けない!

コンビニ昼食

今日の昼食
食いながらマシンチェック

すげー中空ホイールだ
走りは秀逸!

リヤタイヤはお店で唯一パンクしてIRCの違う銘柄が入ってるって
よくシグナスXに履くMOBI CITYだね

リヤが120幅だから、グロム系より1サイズ細い

近接排気音は83dB、優秀

フロントはタイ純正のIRC NR77
このタイヤは日本で売ってないので、揃えられなかったそう

別に揃えなくても大丈夫だよ!
フロントは100幅なので2サイズ細く、機敏

このタイヤ、リヤに履く時はローテーション方向こっちで

フロントに履く時はこっちなのな笑

フロントも中空ホイール

右にオフセットされたリヤサスがかっこいい
ドカティみたい!

横型エンジンはショートストロークの高回転型
これが気持ちいい!

エンジンマウントは3点留め(そこ見る?^^;)
まあまあ頑丈

モンキー125のマウントボルト交換したばかりだから気になる笑

ダウンドラフトちっくな吸気経路
遮熱のシャンプーハットは健在笑

O2センサーは付くんだね
排ガス対策もまあまあしてる

溶接跡はきれいだよ
たまにアジア現地仕様だとひどいのあるからね笑

トップブリッジは割とかっこいい

倒立フォークもいいね
高いモンキー125に負けてないよ

Fキャリパーは片押しのシングルピストン
ブレーキの前後バランスは良かったよ

アクスルシャフトは12mm径だな(そこ見る?^^;)

グリファスのシャフト換えたから気になる笑

ローター径は200mm

ちなみにブレーキ強烈なシグナスX、グリファス系は245mmです
錆びてる笑(鋳鉄ローター改)

アンダーカウルがスポーティでいいね

2人乗りできるのも使い勝手いい

シートは前後にホールドして加減速に対応

単なるバックボーンフレームだが、ダミーフレームカバーでツインスパーフレームに見せる笑
フレーム性能は問題なし

マフラーはドカティV4Sみたいでかっこいい!

下に大きなタイコ

サイドスタンドはかなり後ろ

スーパーネイキッド的なスタイル

ステッカーによるロゴ

スイングアームの根元はボックス形状で頑丈
オフセットサスも付いてるしね

アルミステップがかっこいい
ラバーなんて付けない笑

かっこいいインナーフェンダーが付く

ほんとに絶妙なバランスでクセなく仕上げてある

かなり完成度の高い4miniです!

いつもの撮影場所じゃん笑

スタイルはカワサキのsugomiデザインにも通ずるエッジシェイプ!

実はね、驚くなかれ、モデル末期の2021年になんと5606台!も売ってるんです
2016年に新車が出た時よりも売ってる!

ファイナルの駆け込み需要か

コロナ禍の部品不足でもうまく生産、納車できたか

ホンダのモンキー、グロム、ダックス系は納車できなくて受注停止状態だからね^^;)

とにかく最終年に出荷記録を更新したZ125PRO

性能もまだまだ一線級なので今から買っても問題ないよ!

横浜ベイブリッジも来たよ!
湾岸フルコース笑

海釣り公園!

ちょっとしたレーンチェンジ道路もかなり動きいい

Z125はカスタムパーツも豊富だし、末永く楽しめるね

お、5桁ナンバーだ
さすが東京

キーのデザインは初期型からちょっと変わったね

ベイブリッジバック!

相変わらずヒザがタンクに収まらないお茶目な点あり笑

ギヤ比はだいたい4速7300rpmで80K
ギヤ比的にMAX SPEEDは105K前後と思われる

東京ゲートブリッジも

来たよ!

ここで延々と40分位語る笑(Youtube撮影)


ここの開通した道路初めて通ってみよう

今までこの路線、一般車立入禁止だったんだよね

トンネルができたので開放された

無事走破!

暁ふ頭公園なんてのがある
トイレトイレ、都会はその辺にできん^^;)

アイス食おう

さすがに原付の下道では都心から富士山方面へは行けなかった

あ、雨降ってきたな、早く帰った方がいいな

今日は湾岸を中心に94km走行!

街中の混雑路をウロウロストップダッシュしてたので燃費は伸びないだろう

2.46リッター
燃費リッター38.3km、それでも優秀!

無事戻ってきた

冷たいお水サービス、ありがとうございます!
真夏の都心試乗インプレは大変^^;)

空が怪しい^^;)

途中ちょっと降られたけど、道路が濡れる前に逃げてきた!

無事帰還!
無事帰るが一番

ちょうど雨の隙間を帰ってこれた

ちょっとZ125に浮気しました笑

壁ギリギリに寄せて(レバーツライチ笑)

ムギュー(3台も入れるなよ^^;)
Z125は相変わらずいい走りの試乗インプレッションでした!


本日の動画↓

概要説明編

https://youtu.be/Y_f40SLS3xg



0 件のコメント:

コメントを投稿