ページ

2022/05/28

ミドルバイクのMT-07は優しそうに見えて、非情な激戦区で戦っている!

 金曜朝は大雨!

カッパ、ゴム長、グローブカバー、フル装備で出発

鋳鉄ローターに気を付けながら着いた
30秒ごとに空ブレーキかけないと効かなくなる^^;)

帰り錆びそうだな~鋳鉄ローター笑

マフラーバンドは平気

あそこは水に浸かったまま
そのうちゲンゴロウが育ちそうだな笑

帰り、今日は午後から晴れたよ

ほ~ら錆びた笑

ゾンビ仕上げ笑

こんだけ錆びながら使っても

そんなに減らないね笑

あー家の近く着いてもまだちょっと明るい

遠くに富士山見えるもの

あ、だめだ、拡大すると暗くなる^^;)

晩飯後、あっちの方が雷で光ってる
大気不安定な季節になったね

雨の日走ったから夜洗車!
また鋳鉄ローター錆びるよ笑

さて今度MT-07 2021に乗るけど
ミッドレンジを狙ったバイク

尖った性能はないけど
その分温厚で皆に愛される

但し優しそうに見えても
ミドルバイク市場は世界で「激戦区」


ものすごくレッド・オーシャンでの戦いを強いられる

(血で血を洗う戦い笑)


ライバルのマシンをざっと挙げてみよう


ホンダNC750X

元々2012年にNC700Xで大ヒットを飛ばしたマシン

ABS付きで70万円という超低価格での登場
この牙城を打ち崩すべく、2014年にMT-07が出たと言っても過言ではない!


スズキSV650

スズキの大型バイクで最も売れてるバイク


真正のV型エンジンをローコストで提供

日本車では絶滅しかけているV型を楽しめる1台

ドカティ・モンスター+937
もともとモンスターシリーズでミドルバイクの夜が明けたと言ってもいいだろう

その位欧州で大ヒットを飛ばしたモンスターシリーズの末裔
テイスト的にもMT-07のマスターオブトルクとカブる部分がある!

カワサキNinja650、Z650
カワサキの屋台骨を支える量産ミドルバイク

このエンジンでNinja650、Z650、ヴェルシス650、
アメリカンのバルカンSまで展開する名機

KTM790DUKE
KTMの誇る新生2気筒

今やミドルバイクで戦う場合は、世界戦となる

BMW F900R

BMW版の270度クランク

これもF850GSのような凄トルクの持ち主
MT-07とキャラ的にもカブり、世界を敵に回す!


そしてホンダのCB650R/CBR650Rコンビ


唯一のミドル4気筒でホンダいちの売れ筋

と、様々なエンジン、様々なブランドが世界でうごめいてます
まさに戦国時代

8年目を迎えるMT-07の運命やいかに!?
ていうかこれら全部あんた乗ったんだよね!?^^;)

何目指してるの!?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿