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2022/03/06

カワサキZ900RS SEは、オーリンズ&ブレンボが最高のマッチング! 6時間試乗インプレッション

 土曜は待望のZ900RS SEバージョン試乗!

Kユーズド&レンタル東京の詳細 | 東京都 | レンタルバイクとバイクの代車・長期・マンスリーのモトオーク (moto-auc.com)


Ninja H2で行くよ!

今日はカワサキデー!笑

東京

着いた!

Ninja H2は除電ナット付き

カウルの静電気抑えて風圧滑らかだよ!

今日乗るのは

こちらです!

ETCカード入れて

スタンバイ!

今日はいい天気!

いいですかこの730号は

月刊オートバイの
宮崎敬一郎さんの試乗も

730号!

ヤングマシンの
https://young-machine.com/2022/02/19/293943/
丸山さんのインプレも

730号!
ということで広報車も兼ねてます!笑


オド1645km

発進!ダッダッダッ^^;)
既にクラッチが死んでます!笑
かなりハードテストされた模様!

ちなみにZ900RSは4年前出た時に一度乗ってます!
なんとなく乗り味覚えてるよ!笑

こんなにハンドル幅広かったっけ?笑
覚えてないじゃん^^;)

タンク前方の「Z」の文字が素敵!

高速道路はお世辞抜きで抜群の安定性だった!

マジで電子制御オーリンズのストリートファイターV4Sより揺れなかったよ!笑
電子制御が負けるう~^^;)

Z900RSとオーリンズ

結婚してみたら相性が抜群に良かったようだ笑

ギャップの収縮性:◎

ストリートに主眼を置いたセッティングで滑らか!

定常走行の安定性:◎

路面に吸い付くように走る!

高速コーナーの安定性:◎

限界領域が高く常に踏ん張る!

ブレーキ制動:◎

ストッピングパワーは絶大ながら

コントロール性も抜群!

オーリンズは伊達じゃない!

本質的な性能が追求されてる

Z900RSの走り、価値がさらに高まった!

駒門PAのトイレ、ひなまつりバージョンだ!

バイクいたずらしちゃ

だめだよ!(監視中笑)

監視しながらカルビ丼!

裾野でガソリン入れとこう
東京から108.7km走った

一度入れとかないと、帰り持たない笑

なんかシャフトにゴムキャップがかぶってる笑

4.94リッター
ん!?燃費リッター22km位走ってるぞ笑

今日は風が強くて砂嵐が^^;)

このラジアルマスター&リザーブタンクがエグい笑
只者じゃない雰囲気笑

ブレンボはブレーキ効いて当たり前なので笑

ブレーキのコントロール性が試されるワインディング行ってきた

えてして強力なブレーキはガツーン!とコントロール性が悪くなるが

なんと微妙なブレーキングも得意だった!

コーナリング中のブレーキによる速度調整も

難なくこなした!

先日ドカティ・モンスターやZX-25Rが苦労したブレーキコントロールコーナリングを笑

難なくやってのけました!

これはラジアルマスター径をあえて細くした恩恵かと

足もブレーキもすごくバランス取ってある!

単なるポン付けじゃなくて

入念に擦り合わせして

取り付けてある!

ゴールドカラーも最高!

専用色イエローボールも
キラキラ光るメタリックだよ!

足柄峠のハードなワインディングも

楽々こなした!

最早スーパー・ネイキッドの領域!

ネオクラの域を超えた!

ここまで足やブレーキが良くなると

満足感が高い!

走りの本質的なリミテッド・バージョン!

Z900RSのネガな部分を吸収!(ぴょこたんグセ笑)

ブレーキが強力過ぎて車体がよれるとかも無かったよ!

もとから造りの良かったZ900RS!

いいバイクだからオーリンズやブレンボも生きる!

だめなバイクにいくらオーリンズやブレンボ入れてもだめだからね笑
細かいとこいくよ

今回の2大目玉の一つ、ブレンボブレーキ

背面はバックリ開いてます
背面ブリッジ入りの強化タイプではないね

国産車では珍しいステンメッシュホース!

ブレンボだとストッピングパワーは間違いないね

背中バックリのドレスみたい!
変態!^^;)

ホイールやローターのフィニッシュもかっこいいね

タイヤはダンロップのスポーツマックスGPR300
デロデロ溶ける位使っても平気笑

ラジエターは割とそっけない笑

なんか使ってないステー穴があったり
ここは放置感満載笑
イタ車ではこういうことしないけどなあ笑

エンジンは標準のZ900RS同様

オーリンズ、やっぱりしなやかになるねえ

リンケージの剛性も問題なかったよ
取付剛性が低いといいサスが台無しになるからね笑

タイヤは端まで溶かされてます笑

リヤブレーキはブレンボじゃなくニッシン

オーリンズ以外は標準車の構成を踏襲

続いて外装

砲弾型のメーター

アンダーブラケットがしっかりしてる
ここは欧州車品質

トップブリッジなども質感高いね

ずい分ハンドルかさ上げしてるんだなあ笑

溶接跡もきれい!(出た溶接跡チェック^^;)

専用色イエローボール

メタリック塗装できれい!

ここのFIカバーが黒くなった

SEはメッキより黒の方が合うね

エンブレムは標準車と同じかな

カワサキ結構欧州ブランドと組むよね
ビモータとか

テールカウルもイエローボール用!

基本はシート低くて誰でも乗れるフレンドリーマシン

ハンドルは威風堂々

いかついマスターシリンダー笑

普通このクラスは、ただの鉄の箱のリザーブタンクだよね

マスター径が細く
ブレーキコントロール性も抜群

しいて言うならスロットル入れた時の反応が過敏過ぎ笑
ここも穏やかにすれば
もっとワインディングの安定性が高まる

クラッチはワイヤー式

キーも普通

フロントサスも調整付き

フォーク自体はオーリンズじゃないけど
ばっちりリヤのオーリンズとセッティング合ってます!

ハンドルが割と高いんだね

うまくバランスの取れた追加装備となった
オーリンズとブレンボ

Z900RSが最強になった!

帰り、東名の新しい付加価値車線って(第4車線)
結局いつも誰も使ってないよね^^;)

無事東京到着
トータル240km走った

入れたガソリンの量は

トータル11.63リッターだったので
やっぱね、燃費リッター21km位走ってる(すご!)

無事帰還!
トータル燃費リッター21kmと表示され、ほめられました!

実はステップやスタンドは丸山さん達にガリガリに削られたので笑
一度もう交換してあるんだって!笑

Ninja H2で帰ろう

幅広ハンドルのZ900RSの後に乗ると
おもちゃのハンドルみたい笑

丸ごとバナナ売ってた!
今日はツイてる笑

ここにコンビニの袋かけられるんだ笑
生活感出すな!^^;)

無事ガレージ到着!
無事帰ってくるのが一番ありがたい

今日はカワサキデーでした!笑

本日の動画↓

Z900RS SE ストリート試乗インプレッション

https://youtu.be/weFecPVbax8


2 件のコメント:

  1. このエンジン等で昔のGPZ「ニンジャ900」の外装で発売されたら嬉しいな。出たら必ず買おう、と思ってました。しかし、出ず。

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    1. 900R Ninjaと同じエンジン系なので、もしかすると今後出るかもしれませんね!

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