ページ

2022/03/12

カワサキ新型Ninja H2 SX SE登場。今後日本では最強ツアラーの価値が高まる。そのワケは?

 金曜朝は5.8度!


楽勝でエンジンかかる季節になった!

しかし12万km乗っても、このウインカースイッチって壊れないもんだね
なんか風化して、パキッ、あっ、て割れそうだよね笑

プラスチッキーだけど意外と丈夫だ笑

無事通勤先到着

きれいじゃん鋳鉄ローター
少しは汚れてくれよ笑

そうだ会社の義理ホワイト買わないと

ハマっ子はやっぱりメリーさんだな笑

最近電動自転車専門店なんてあるのか!
時代は変わったなあ

もう2スト乗ってたおじさんの出る幕じゃないな^^;)
白煙の煙幕張ってたよ笑

ちょっと期末集計忙しくなって遅くなった

仕事のストレス解消にちょうどいいシグナスX笑

2千km走行で右上にオイル交換ランプ点灯

大丈夫、3千kmごとに交換でも12万km持つから笑
もう千km走ります笑


新型Ninja H2 SX SE出たね!

カワサキが「Ninja H2 SX」シリーズの2022年型 国内仕様車を発表! ボッシュ製レーダー&電子制御サスペンションで完成度アップ - webオートバイ (autoby.jp)


300万円笑、これは買いですか?

なんせ名立たるものが全部付いてる!
「スーパーチャージャー」
「電子制御サスペンション」
「アダプティブ・クルーズ・コントロール」
世界最先端の技術が全て付いてると言っても過言でない!

価格見てみ!
スーパーチャージャーユニット、389,400円!
これは

シグナス・グリファス1台買えます!笑
出た原付換算!^^;)

リヤの電子制御サスペンション、268,400円!
これは

さらにアドレス125が1台買えます!笑

電子制御フロントフォーク、左右で281,600円!

これは奥さんさらにディオ110を1台付けます!笑
おお~笑

以上でトータル94万円!付いてるわけだから
買いでしょう笑

さらにボッシュのアダプティブ・クルーズ・コントロールが付くわけでしょう
このユニットだけで数十万円

同じボッシュのアダプティブ・クルコン車に乗ったことあるけど
(ドカティ・ムルティストラーダV4S)

もうこれ乗ったら普通のバイク乗れないよ笑
勝手にブレーキサーボでギューッと前後自動ブレーキかけてくれるんだよ!

その動きの映像はこちら~↓

さらにNinja H2 SXは初期型乗ったことあるけど
過給200PS、つまり世界最強のツアラーなんですよ

今後ね、日本ではハイパワーツアラーの価値が高まる
何で?

それはね、今度神奈川でも順次新東名高速が開通していくんだよ
ほうほう

新東名はご存じの通り、日本初の制限速度「120km/h」だ
へぇ

こないだ伊豆行った時ちょっと新東名走ったけど
制限速度が120Kだと

実質+20K、140K位で走る場合もあるでしょ
さらに言うと追越時は一時的にもう+10Kとか、なったり

するとね、走行速度がもう「150K」領域になるんだよ、実質
150Kだよ!

するとね、さすがに低排気量、低パワーのバイクは厳しくなる

その位新規格の道路は、進化したってことだ
ものすごく安定した直線

するとそのインフラに合致した「新規格」のバイクが必要になる

それがNinja H2 SX SEのようなハイパワー・ツアラーってわけさ笑

風圧をものともせず、最強の足回りで

今後日本、新高速道路ではNinja H2 SX SEの価値が高まっていくからね!

現在カワサキがその技術最先端です!


2 件のコメント:

  1. 制限120はギリで「ナシ」な制度だと思ってます。まあ、それは置いといて…。

    新東名でなくとも、110とかもありますし、風をきって走れる車両はホントにいいですね!自分のはカウルがないし、風圧受けまくりできついです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 気持ち分かります、私もドカのストリートファイターV4Sのネイキッドで直立姿勢、カウルが無いと結構苦しいです笑。

      削除