ページ

2021/10/03

メッキゴリラ、コスモス、湧水、滝ツーリング、キャブ清掃笑

 土曜は久々ゴリラ出動!


古いバイクだから工具持ってこうかな笑

久しぶりだぜ

エレベーター余裕だぜ笑

昭和のバイクだぜ

ちんちくりんだぜ笑

タイヤの空気は?
後ろ1.65kgしか入ってない

2.2kg位入れとこうか

ほんとは1.25kgとか訳分からない空気圧だけど笑
フルチューンだからいっぱい入れる

前は1.5kg

2.2kgにしとこう笑

では昭和の早矢仕88ccエンジンを起動しますよ

昭和のガソリンコックをONにし

昭和のチョークレバーを引く

イグニッションONにして

キックペダルを起こし

ハイコンプの頭出しをして
蹴るべし蹴るべし!

だいたい2発で始動する

788kmスタート

チョークレバーを戻すと昭和にログオン完了!

景色は昭和に!笑
すげーふらつく^^;)
直進安定性は無いに等しい笑

うちの前田舎!(もはやツーリング先笑)

ウインカーは右だったりする
昭和の岡持ち用だ!

タンクよりヒザが前は健在!

急発進するとひっくり返るので厳禁笑
ホイールベースも無いに等しい笑

ハイスロだよ!

東海大相模のメタセコイアを抜け

東名脇を抜け
東名工事で大渋滞^^;)

大井松田ICの近くに来た

小田原方面に行って

今日は久野林道抜けるぞ!

こないだあそこにジムニーで閉じ込められた^^;)
今日は外側なので平気!

箱根湯本の裏道!

だいぶ登ったぞ!
ガードレールより低いバイク笑

箱根はやっぱり天下の険だな

無事ゲート抜けたぜ!

強羅駅前を抜け

芦ノ湖の方に来た

十石峠方面に行き

伊豆スカはパス!(てか入れない笑)

その先を右に降りて

林道を抜ける

台風明けで汚れた

エキパイも

マフラーも

ってかタイヤとツライチじゃない?笑
ええ、ギリギリ大丈夫なんです笑

この辺に田代メルヘンの里があるはずなんだが

タイムスリップしたような所に来た

トラクターも昭和だ

この辺でちょうど家から100kmだな

あった、あの先がメルヘンの里だ

この一角だけコスモス畑!

やったぜコスモス見れたぜ

昨日の台風で倒れちゃったかな?と思ったけど

大丈夫だった!

コスモスと言ったら、山口百恵だよね~(昭和の歌笑)

世は

満足じゃ笑

昭和のバイク

あ、あれが田代城跡か

石垣だけ残ってるね

へえ~お城があったんだね

おや

トンボがとまってる

おじさん今日30倍カメラだよ笑

おお~今日は赤とんぼだな

仮面ライダーみたいな顔!

どや!30倍アップ
昆虫も撮れたぜ!

次は柿田川湧水池へ!

途中コンビニでおにぎり昼食

おお久々伊豆の旧国道通ったな

柿田川湧水公園到着!
昭和のおじいさんに人気のあるゴリラ!(2人に声かけられた^^)

第一展望台へ

ここか

あ、すげあそこ

地面から水湧いてるの分かる?

富士山から降りてきた水だよ!

あそこの奥も

けっこう湧いてます

ちょっと写真じゃ分からないけど、すごく湧いてるんです!

あっちも
水がきれいだな

おや、右の集団は

魚じゃないか

すげークリアに見える

30倍アップ!

でかい魚もいる

湧いてる所に寄ってくる

いや水きれいだね
魚が宙に浮いてるようだ

いいもん見れた

富士山の水が来るんだもんなあ

第2展望台

こっちは井戸のようになってる

きれいなブルーになってるね

ちょっと写真じゃ分からないけど、結構湧いてる

八つ橋の湧水広場は

かわいい丸型になってた

やっぱりあふれんばかりに沸いてます!
心が清らかになったぜ!笑

続いて五竜の滝へ!

あのあたりにあるみたいだよ

川の西側は駐車場が一切無かった(住宅地)
ごめんちょっと公園の中入れた

ゴリラだと隙間から入れる

いやほんと都会の中にあるな

あれだ

おお~マンション街の中に立派な滝が!

やるじゃん結構迫力ある滝

ええですな、実際は滝の音が素晴らしい

吊り橋もある

断層の切れ目なんだね

今日は立派な滝も

見れました!

お、来た人書いてって

横浜から来ました!笑

川の東側だとちょっと駐車場あったんだな^^;)

帰りは裾野回り!

いつもの裾野の撮影場所もコスモス名所なんだけどな
咲いてるかな

富士山は雲がすごい

あっち行ったら雨降ってたよ^^;)

ほんのちょっとだけコスモス咲いてた!

よく見ないと分からない笑

ここいつものレンタルバイク撮影場所笑

後ろにちょっと咲いてるでしょう笑

ほんのちょっとだな^^;)

おや、キャブからガソリンが!

結構漏れてる

オーバーフローか!?
これは早めに帰ろう^^;)

中井PAに寄っていこう
原付で笑

中井PAの

秦野ピーナッツソフト!(出た^^;)

オーバーフローしても走りは至って普通

走ってる間はそんなに漏れてないかな

家着いたぞ!

今日は230km走ったね
このナリで笑

5リッター入った
燃費リッター46km!優秀!

家着いて

ガソリンコックをOFFにすると、昭和からログアウト笑

さあキャブ見てみよう

結構にじんでるな

毎回走った後は必ずキャブからガソリンを抜いておく

それでもフロート回り腐っちゃったかなあ

オイルキャッチタンクを緩め

サスの根元を緩め

シートのボルトを緩め

シートを外す

フューエルホースをタンクから抜いて

タンクを外す

すると屈強なストレートフレームだけになる笑

キャブのマニホールドのネジを緩め

ニードルを外し

キャブ摘出

ケーヒンのキャブ、昭和だね
いまケーヒンは日立アステモになった

フロート室のネジを緩め
ここがちょっと2ヶ所とも緩かったな

開けても・・そんなに汚れてない

毎回キャブからガソリン抜いて保管してるので
きれいそのもの

フロートも問題なさそうだけどなあ

フロートのニードルも問題なさげだが

ジェット類もきれいのような

ガレージ仲間のKさんがNSR85整備中
明日サーキット走行するそう

フォークを突き出す時、突き出し量何mmと上で測るけど
ほんとは上じゃなくて下の方がいいんですって

というのは下が均等な長さとは限らないから笑
下の長さを均等にして、ホイールシャフトを水平にした方がいい

このRS125用のフォークがすごい
オクムラチューンだし、アンダーブラケットもすごい!

ちゃんとスーッとシャフトが入るか
下の水平を見た方がいいって

曲がってると操安性も悪くなるし、ブレーキの効きにも影響が出る
なるほどですね!

すんげーアンダーブラケット!

さて私の作業を進めよう笑

フロートニードルはそんなに汚れてない

メインジェットも特に問題なし

光を通してみても・・大きな問題なし

全部ジェット類を外してみるも
詰まりなどは無し

ちょっとパーツクリーナーで全部吹いちゃおうかな笑

ジェット類も全部吹いて

ニードル吹いてきれいに

ちょっとはきれいになったかな?

フロートもチャポチャポしてないし、浮力は問題なし

これできれいになったかなあ

全部組んで

ここのパッキンがダメになったって可能性もあるな笑

少しきつめに締めて

キャブ完成

ニードルを付けて

マニホールド付けて

キャブ取付完了

貴重なタンク無しショット笑
初代メッキゴリラはフレームまでメッキ!

タンクを付けて
9リッター入ってるとすげー重たいのな^^;)

貴重なタンクだけショット笑

ガソリンホースを付けて
キャブ完成

NSR85、乗車中にフォーク何mmか計ってあげた

トップブリッジはG-Craft

ブレーキもブレンボと、完璧に仕上げてある

すごいフロント回りですね

サーキット最強仕様!

ハンドルはワンオフの削り出し!

さてKさんが私のモンキー181を撮影し

かわいいゴリラは待機

Kさんはアドビのイラストレーターで絵を描くのが上手なので
私のモンキー181を描いてみるそうです!

このロッシのマシンは全部絵なんですって!

このマシンも全部絵で描き起こした!

これは知り合いのマシンを書いてあげたんですって!
すごいですね!楽しみです!

ゴリラ、全部取付完了!

と思ったらネジが余ってるではないか笑

ブリーザーのネジだ^^;)

試走はまた今度ね

今日はお休み!

Kさんはトランポに2台積んでます
KSR80改と

NSR80改YZ85エンジン!
サーキット頑張って下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿