ページ

2021/09/28

日本国内 401cc以上 二輪車 新車販売台数 TOP10(2021年上半期)

 火曜朝は17度!


雨は平気

今日も無事到着

まあまあきれいかな、鋳鉄ローター

夕方6時半で暗い季節

おお、1タンクで202km走ったぞ

11万6300km

昨日ガソリン入れるの忘れただけだけど笑

おお6リッター入った(ガス満で7.1リッタータンク)
燃費リッター34km

125ccのノーマルだけど

意外とフルチューンモンキー181の方が燃費いいんだよね笑
リッター40~50km位走る(これほんと)

さて昨日出た新型Z650RSは、軽量コンパクトな2気筒だけど

4気筒のZ900RSと比べたらどの位コンパクトか
GIF動画で

比べてみたよ!(動いてる?笑)

●「Z650RS」と「Z900RS SE」サイドビュー比較
Z650RSの方がホイールベースが7cmも短いんだ(前タイヤに合わせてある)
全長が短いのがコンパクトな証しだね

●「Z650RS」と「Z900RS」フロントサイドビュー比較
斜め前からだと、Z650RSはやはりエンジンがスリムだね

実はね、ミドルクラスのバイクって、地味だけど結構売れてるんだよ
買いやすいからね、平均的な方に持ってこいなんだ

それでは今週発行の二輪車新聞で、2021年1~6月上半期の国内出荷台数が出たので
日本国内401cc以上の新車販売台数TOP10を見てみよう!


●「第1位」カワサキ Z900RS
(台数は二輪車新聞を見てね!笑)
これはもう別格なんです、2017年の登場から4年連続1位を保ってる


●「第2位」ホンダ レブル1100 /DCT
いや人気あるんだねレブル1100、峠攻めたり走りいいもんね


●「第3位」ホンダ CB650R / CBR650R
ここでミドルクラス登場、650ccの4気筒は珍しくていいね


●「第4位」ハーレー1200 カスタム / ロードスター / フォーティエイト
合わせ技でハーレーが第4位!
(ハーレーは写真持ってないんだ^^;)


●「第5位」ハーレー FLH / FXB / FXL
やっぱバイクの王様ハーレーはいつも上位に食い込む


●「第6位」スズキ SV650 / X
地味でコンサバだけど、堅実で売れてるんだよミドルクラスは
スズキの販売No.1!


●「第7位」カワサキ W800 / メグロ K3
これもミドルクラスで実はすごく乗りやすい


●「第8位」カワサキ Ninja 1000 SX
これもNinja H2 SXに比べたら地味だけど、堅実なバイクの方が売れるんだね


●「第9位」スズキ カタナ / GSX-S1000 / F
カタナもここで登場
GSX-S1000との合わせ技でもZ900RSには及ばなかったね^^;)


●「第10位」ホンダ NC750X /DCT
実際商売考えたらこういうミドルクラスの控え目なバイクが売れるんですよ


以上401cc以上上半期ベスト10、いかがでしたでしょうか笑
(あんたほとんど乗ってるね^^;)
新型Z650RSはこの中でも上位に食い込みそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿