ページ

2021/08/18

カワサキZ900RSの特別仕様車「Z900RS SE」が欧州で出ました

 今日もいつもの平和でのどかな写真から笑

水曜朝は25度!

涼しいよ

鋳鉄ローターは錆びた~
もう慣れた笑

通勤先着いた~

ローターはきれいになった~
毎度だけど^^;)、これが平和なんだって笑

帰りは日が短くなったね
6時半で暗い

明るく目立つのが安全!
でかいライトのシグナスXが好き!

欧州でカワサキZ900RSの特別仕様が出たんだとか!
その名も「Z900RS SE」
また日本が後回し^^;)

大きな特徴は
専用イエローボールカラー
ブレンボブレーキ
オーリンズリヤサス
ゴールドホイール だね
フロントフォークはオーリンズでなく金色に塗っただけか

欧州でZ900RS SEの価格出たかな?

あ、ドイツのページ見たら出てた
14,195ユーロだ

ノーマルのZ900RSが12,695ユーロだから
Z900RS MY 2022 - Kawasaki Deutschland
両車の差は1500ユーロ
1ユーロ=128.61円で、1500ユーロは約20万円

ノーマルより約20万円高だから
もし日本で売る時は約158万6千円の予想だ

まあ今まで何でZ900RSの特別仕様や限定車が出なかったかというと

Z900RSは今でもたくさん売れてるからだね
この2017年11月に登場したZ900RSは

2020年になっても

ダントツに日本で1番売れてるんだから

特別仕様車は出す必要無かったんでしょう
欧州ではさすがに息切れしてきたのかもしれない^^;)


ちなみにZ900RS特別仕様車のスタディ・モデルを振り返ってみると

東京モーターショー2017の写真(出たな写真魔^^;)

カワサキブース
この時初めてZ900RSがお披露目されたんだが

そういえばあったわ、特別仕様車に通ずるモデルが

奥のはまさしくイエローボールカラーだよね

これを4年後に具現化したんだ

この火の玉カラーが当時の標準色

こっちのカスタムは前後オーリンズ入ってるね
ブレーキもブレンボだ

これもやっぱり特別仕様車のプロトタイプだよね

ふーんやっと出してきたかって感じだね

社外ブースでのZ900RSカスタム・コンプリート・マシン例としては

東京モーターサイクルショー2018
高級ブランド、モトコルセのブース

ここにZ900RSのスペシャル・モデルが展示されてた
その名も「Z9RSC」

その総額なんと773万円!

これがもう、考えうる最強のZ900RSだね

さすがに社外コンプリート・マシンは1台1台ハンドメイドだからコストがかかる

カスタム・マシンはすごく予算がかかるんだよ笑
そのマシンはもういい!^^;)

個人的には今後もっとすごいZ900RSの「限定車」を出すならば
次のようにしてほしい

Z900RSの標準の、111PS/8,500rpmエンジンに対し

よりスポーツ志向のZ900の、125PS/9,500rpmのエンジンを積んでほしい!
これ同じ場所?笑

実はこの2台、エンジンとフレームは同じ寸法なので笑

Z900のエンジンがZ900RSに載るはずだ!
同じ場所やん^^;)

その際エンジンのダミー冷却フィンはもう必要ないよ
その方がsugomiがある!

GPZ900Rニンジャ(115PS)より馬力のある

超絶レスポンスのZ900RSが出来上がるよ!
あんたこのバイクでホイールスピンして死にそうになったでしょう!^^;)
いやあの真冬だったから^^;)

そしてZ900RSのマフラーはノーマルじゃなくて

スズキGSX400FSインパルスの

ヨシムラ共同開発サイクロンマフラーのように

ツキギの共同開発スペシャルマフラーを付けてくれ!

ホイールはオプションでマルケジーニ!笑
200万円位のZ900RSになりそうだけど^^;)
将来絶対プレミア付くと思うよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿