ページ

2021/07/26

ホンダ新型レブル1100DCT、試乗前の下調べ。コンセプト、米国での立ち位置

 月曜朝は28度!


ちょっと涼しいかな

今日はまだ台風平気

鋳鉄ローターはちょっと筋入った

帰りは6時半で明るい

元気に走ってます、11万3717km

いつまで動くんだろう笑

昭和45年頃は車で10万km走ったらすごいって言われてたけどね
今は原付で10万kmです笑


今度新型レブル1100DCT乗るから

Rebel 1100 | Honda

まずはギヤ比調べてみた笑

ふむふむ、ギヤ比はアフリカツイン1100DCTと

全く同じだ、変速比も、一次/二次減速比もね
タイヤの大きさだけ若干ローギヤードになる

比較として3台目にヤマハのドラッグスター(DS)1100持ってきたけど

アフリカツイン1100DCT、レブル1100DCT、DS1100の3台を比較するとこうなる
レブル1100DCTはDS1100に近いというより、アフリカツインに近い

レブル1100は、スポーツマシンに近いことが分かるね
そもそもアメリカンに多い5速でなく、6速ミッションだしね

弟分のレブル250や

レブル500に乗って、レブルシリーズはバンク角も深くかなりスポーツ志向に振ってるのが分かる
さっきから全部同じ場所の写真だね笑

そのコンセプトで、本場米国で王者ハーレーに挑むんだね
2021 Sportster Motorcycles | Harley-Davidson USA
現地でフォーティエイトの価格が11,549$に対し

Honda USAはレブル1100DCTの価格を9,999$に設定し、価格差でも勝負

女性ライダーの写真を第一に持ってきて、ジェンダーレスもアピールする
キーワードは「CHILL and THRILL」
どうやらリラックス&アグレッシブの意味のようだ

そもそも正攻法じゃやっぱりアメリカで本場のハーレーにかなわないよね
逆の身になってみれば

「外人が握った鮨」って言ったら、日本人は一歩引くでしょう笑
それと同じだよ、アメリカで日本車のアメリカンを売るのは

だから米国でハーレーと戦うには、ハーレー以上に努力しないとならないんだね
ホンダオンリーワンのDCTオートマチックを採用するとか

ハーレーも油断せずに、馬力もスポーツ性能もすごい新型スポーツスターS出してきたけどね

ちょっとこれからはスポーツ・アメリカンがアツいかもね
レブル1100、新型スポーツスターS
カワサキのエリミネーターH2(スーパーチャージャー)も出そうだよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿