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2021/06/11

カワサキZ900RSの人気は続く。プレイバック2017年デビュー当時の写真

 金曜朝は24.9度


だんだん暑くなってくるね

あら、暑いのに黒い筋入ったぞ、鋳鉄ローター

今日はちょっと真ん中だ

筋の位置が一定しないのも何の理由か分からない笑

やっとカワサキバイクマガジン買った
最近の通勤路に本屋さんが無くてね

今日はちょっとカワサキバイクマガジンの方と電話でお話ししましたよ

次回8月1日発売号はスーパーチャージャー特集だって!
そこで単独インタビュー受ける予定です!(あんたが!?^^;)

ふむふむ、今月号はZ900RS特集か

お、先日のトリックスターJARI MAX SPEED走行会の記事もある

今回は私のスピードメーターだけ載りました!笑

でね、この特集の通りZ900RSってすごくヒットしたんだよ

ほんとに大ヒット

いまだに販売台数国内トップなんだから

もう1位Z900RSダントツでしょう
なんでこんな人気あるんだろう?

プレイバック東京モーターショー2017
(2017年10月28日)

今や人混みがもう懐かしいよね^^;)

私の写真蔵から

カワサキブース

天井が高くて立派なデザインだ

壮大に見せます

この時はNinja250がデビューした時でもあったね

もう4年前かあ
今はZX-25Rが出て、もっと盛り上げてますね

エッジの効いた、迫力あるブースデザイン

この中央に乗っかってるのが

我がNinja H2(何が我がだよ^^;)

こんな壮大なブースの中

Z900RSのデビューは進められた

最初っからカスタムメーカと組んだのが人気の秘けつか?

カスタムビルダーにも愛されるマシンとしてね

そしてこれが本家ノーマルのZ900RS

盛大なステージデビューでしたね

ルックスがかっこいいのが人気の秘けつか?

とにかく人の数はすごかった

そしてこちらにもカスタムマシンが

もともと大いなる普通の性能のマシンだから

カスタムして楽しむ余地がある
それが人気か?

2017年12月15日
早速乗ってみる

藤沢

自動車学校だ!

ここで練習しなさいって笑

でも冗談抜きでZ900RSは教習車にいいかもな
ほんとに教習車にピッタリの性格してるから

これもしドカティが教習車だったら
みんな低速でエンストしてひっくり返すよ笑
(あんたドカティネタ多いね^^;)

いやパフォーマンス的にはZ900RSよりZ-H2の方がかなりすごいんだよ
200PSあるしね

でもZ-H2はほとんど売れてない
ネイキッドでそこまでの馬力を求める人は少ないからね

なのでやっぱり「偉大なる普通」のZ900RSの方が
対象人口分布的には幅広くカバーするんだろう

「普通だけどかっこいい」
これがキーワードになりそう

絶対的なパワー性能でもなく、最強のコーナリング性能でもなく
「普通」のマシン笑

「ミドル・パフォーマンス&クール」が、ビジネス的には成功の鍵か
略して「MP&C」笑
ビジネス用語ってすぐ略語にするよね、DXとか笑

ちょうどいいレスポンスで乗りやすいZ900RS

白バイにもちょうどいいんじゃないの?笑
女性隊員はZ900Pね笑

何しろ強力な人気で
そのあと出るカタナ1000も寄せ付けなかった

ただ若干カワサキはZ900RSの1本足打法になってるから

Z900RSが無くなった時の対策を考えておいた方がよさそうだね
あんた相変わらず偉そうだね^^;)


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