ページ

2021/06/19

Ninja H2、衝撃的なデビューから現在までの軌跡、2013~2021年

 金曜朝は22度!


梅雨だけど今日は雨セーフ

通勤後鋳鉄ローターはどうだ

うむ、きれいだ
世は満足じゃ笑

帰りは明るい

まだ134kmだけど土日前に給油

11.2万km

雨降ってきたから早く帰りたい

3.85リッター
燃費リッター35km、いつもの調子だ

まあでもいつかエンジンの終わりが来るのでしょう
もうちょっと頑張ってね!

さて、土日にカワサキバイクマガジンの単独インタビュー受けることになったので笑

JARI走行会でも編集部の方にお会いしたりしましたからね

あらためてNinja H2の軌跡を辿ってみよう

「Ninja H2プロローグ」2013年

東京モーターショー2013
いや私気付いてなかったけど、この年のモーターショーで

カワサキは「スーパーチャージャーエンジン」を展示してたんだね(真正面)
既に内々でNinja H2の開発は進んでいたんだろう

そしてこの電動三輪ビークル「J」は
よく見ると「銀鏡塗装」でNinja H2そっくりだ

当時はまだほんとにスーパーチャージャーのマシンが出るなど誰も予想してなかった

「突如怪物現る、Ninja H2」2014年

当時あのヤングマシンですら笑、あまり予想してなかったスーパーチャージド・マシンが突如姿を現す
広報活動一切無しでの登場となった

どのバイクにも似ていない、未知の鎧をまとってデビュー
また公道を走れない「Ninja H2R」という300PSマシンの同時リリースに度肝を抜かれる

とにかくきれいなYouTubeの映像に引き込まれた
https://www.youtube.com/watch?v=cv2q3yh4wxc

この時blueskyfuji君は、ZX-12R初期型こそ最強のバイクと思っていたが笑

若干心を奪われる^^;)

「Ninja H2、受注予約開始」2014年末


この時、blueskyfuji君はこの案内を発見するや否や、即丸富オートへ駆け込む笑

予約お願いします!笑

「Ninja H2納車までの長い6か月間」2015年前半

2015年3月、東京モーターサイクルショー

この大注目の中

Ninja H2とNinja H2R、堂々の実車デビュー

コロナ禍の今では信じられないことだが、押すな押すなの大盛況

「みんな、このバイクを私は予約したんだよ!」心の声を上げるblueskyfuji君であった笑

2015年5月4日「神戸カワサキワールド」

リリース前のNinja H2Rが展示されると聞き、兵庫まで見に行く

新幹線をも抜き去る笑、Ninja H2R

今迄のバイクとは桁違いの凄み

「早く乗りたい・・」
心の欲求を抑えるblueskyfuji君であった笑

2015年5月23日「Ninja H2、ついに納車」

うれしそう笑
丸富オートの旧六角橋本店

今はこの店はカワサキプラザ新横浜になりました

早速いつもの富士山へ

世界最高峰のバイクに乗ることができた!

その後は2015年12月、横浜リリカさんでECU書き換えフルパワー化

2016年2月、ナップス幸浦にてパワーチェック

実測219PS(ノーマルマフラー)

2017年5月、300km/h 6連発達成

https://youtu.be/Q2zO4rmbybA


そして現在の2021年5月、JARIで推定200マイル(320km/h)達成

と歩んできました!

今ね、なぜかNinja H2の中古1台も無くなっちゃったから笑、大変貴重だよ!
ほんとにどこ行っちゃったんだ^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿