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2021/04/16

スズキ新型GSX-S1000の大胆な予測は、このエンジンだ!

 木曜朝はなんと6.8度!

急に真冬^^;)、昨日の朝は17度だったのに!

寒いからカッパ着てこう、もう雨上がったけど

雨上がりはこの錆びね笑

走れば、お、今日は黒い筋出てないじゃん

気まぐれ鋳鉄ローター!

帰りはまた遅くなった・・期初は忙しい
生活感丸出し笑

家着く頃にゃ11時だな^^;)

でもシグナスXがあると便利!

そうそう昨日雷雨で濡れて壊れたカメラ、復活したんだよ
ドライヤーで中乾かして、また動くようになった!

すごいでしょうこの50万枚撮ったカメラ笑
あんた何でも物持ちいいね笑

さて新型ハヤブサ出たけど

ターボも試作したけど、最終的には従来路線となった

その理由は「やはりハヤブサはハヤブサらしく・・」とのことだったが

もしその理由が詭弁だとしたら?

それはこの間を置かずして出た
スズキGSX-S1000

まだティザーで詳細不明だが
普通に考えたらハヤブサと同じ4発をそんなすぐ出しちゃ、身内同士でカニバるよね(顧客を食い合う)

何かハヤブサと決定的な違いがあるんじゃないか!?
新型GSX-S1000は

とここで推測を大胆に張り巡らすと

スズキは二輪ターボの開発も積極的なのは周知の事実
「スズキ 二輪 過給機」で検索すると

関連特許が沢山出てくる

その図がこれだが
特許図にしちゃ、やたら完成度が高いんだよ(抽象的でない)
量産を見据えた設計図のようにね

・・これを新型GSX-S1000に積んでくるんじゃないか!?
かなり大胆な予想^^;)

その場合設計図を見るとこれは2気筒だぞ
2気筒ベースのGSXか?

言われてみれば確かに幅が狭い気もする(ほんとか^^;)

普通並列4気筒車は

もうちょっと幅が出てくるはずだ
写真は先代GSX-S1000

ちなみに幅2気筒ベースなら
(ドカティストリートファイターV4S)

この位まで細くなるよ
(厳密には2気筒+2気筒のV型4気筒)

2気筒の凄トルクと、ターボの高回転パワーを両立したか!?

そもそも何でターボネイキッドを出すかというと

それはもうこの存在でしょう
スーパーチャージャーネイキッドのカワサキZ-H2!

こちとらもう200PSですよ!

これに対抗するにはもうターボネイキッドしかない!

ということでこの実現間近のような特許図面は、GSX-S1000で登場だ!
全然間違ってたらごめん笑
また「GSX-S1000はGSX-S1000らしく・・」かも!笑


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