ページ

2021/03/19

ハヤブサ、おかえり。待望の新型ハヤブサ国内仕様登場

 

金曜朝は10度!


もう過ごしやすい
余裕で通勤

お、今日は鋳鉄ローターきれいじゃん

どうしたらこんなにきれいになるのかな?笑

黒い筋はどういう時出るのかな?^^;)

帰りも暖かい

仕事の後バイク乗ると爽快

今日は床屋の日
床屋もほんと爽快だよね

着々と距離を刻む

128km走って土日の前に給油だ

ガソリン高くても原付は平気だぜ!

3.8リッター
燃費リッター34km位かあ

燃費より速さを取った台湾シグナスX!

新型ハヤブサの国内仕様出たじゃん!
だいたい予想と当たったね笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/02/2021gsx-r1000.html

(210万円位と予想)


ちなみに真っ先に見たのがギヤ比(変態!^^;)

車体色・価格・諸元 | Hayabusa | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)

えーとですね、私バイクのギヤ比をデータベース化してるので知ってますが笑

ギヤ比は旧型のハヤブサと全く同じでした
1~6速のギヤ比も、一次/二次減速比も、全て
やっぱ同じエンジンベースってことだね

グラフ化してZX-14R、ハヤブサ、ZX-12Rで比べるとご覧の通り・・ほぼ一緒笑
ZX-12Rのようにトップエンド(4~6速)をクロス化して、最高速を伸ばしやすいようにしてるな

やっぱね、私も元メガスポーツ乗りだから知ってるけど(ZX-12R)
メガスポーツって余裕あって乗りやすいんだよね

ステレオで言うとミニコンポじゃなくて大型フルオーディオ
音に包容力がある感じ笑

スーパースポーツより少々重たい方が風にあおられずトップエンドは気持ちいい
たぶん新型ハヤブサの利点はね

2段階のモード選択ができるオートシフター
オートシフターってほんと車種によってクセが違うからね
2モード選べるのは二輪で初めてなんじゃないか?と思う
クセを好きな方に選べるからいいと思うよ

あとは待望のクルーズコントロールね

隼の豪快な巡航には持ってこいだと思う
セットしとけばすっげー楽だと思うよ

いやしかしこれだけのフラッグシップを215万円で出したのはあっぱれだと思うよ
スズキがなぜ価格を抑えたのか?その理由はここ笑↓
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/02/blog-post.html

カラーオーダープランなんてあるんだね!
新型ハヤブサのカラーオーダープランは全18色! カウル、アクセント、ホイールを組み合わせろ! | WEBヤングマシン|最新バイク情報 (young-machine.com)

いいじゃんいいじゃん、色の組み合わせ

このボディ白/赤に、赤いホイールがかっこいいな
なにはともあれ、ハヤブサ復活おめでとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿