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2021/02/25

ヤマハに求める、BMW R1250GS、DUCATI Multistrada V4に対抗できるアドベンチャーマシンとは・・

 木曜朝は1.7度!


ガッツリ寒いじゃん^^;)

走行中も1.7度

もうおととい伊豆でこれ見たら春だと思うよね笑

もう一気にいつもの通勤風景^^;)

いつもここ停めるからサイドスタンドの跡が付いてる笑

元気に毎日走ってます

ローターはうっすらと黒い線
今日は寒いけど穏やかという意味らしい笑

帰りはね、8度位だったよ

またシグナスXで長距離ツーリングしたいね

「ドカティ3店合同V4ツーリング」の案内来たよ!
V4検討してる人も来ていいって

ドカのV4が

いっぱい

集まっちゃうのかな!?
すごそうな予感

えー今回は私もストリートファイターV4Sで行きますが

Ninja H2オーナーズクラブの役員やってることはくれぐれも内緒で・・笑

二枚舌のスパイ要員として参加してきます!^^;)

あんたその前日はカワサキプラザで袖ヶ浦フォレストレースウェイ走行会だし笑
www.priders.jp

その前週はメグロK3のレンタルバイク予約したでしょう^^;)
https://rental.moto-auc.com/bike/827333
バイクで遊び過ぎじゃないのあんた^^;)

そして今日のネタは「アドベンチャーバイク」いきますよ!(節操ない^^;)

先週乗ったBMW R1250GSは
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/02/bmw-r1250gs7.html

個人的には

シャフトドライブで

昔乗ってたV-MAXを思い出したんだな

いや実はね
走りもそっくりだったんだ

V-MAXと言ったら
「魔神」

Vブーストで
6000rpmから怒涛のように湧き上がる

145PS!のドラッグマシンとして
恐れられましたね

当時

ドラッグスタイルのマシンにして

当時最強のスーパースポーツ、GSX-R1100の130PSをも凌ぐという

まさに「鬼の化身」として畏怖された
その直線加速と

同じ加速をするんだよ!R1250GSは(これほんと)

5000rpmから切り替わる「Shift Cam」でね
可変バルブタイミングシステム「BMWシフトカム」とは トピックス | バージンBMW (virginbmw.com)

1250ccの図太いトルクと、高回転のパンチが
まさにV-MAXの加速と同じなんだ

たぶん瞬時に200K出るパフォーマンスはあると思う

まあこれはデータもそれを物語っていて
スペックは非常に似ていて
BMW R1250GSはパワーも136PSあるわけだから

私が乗ってた1998年式V-MAXカナダ仕様の140PSと同じ位パワーが出てるわけだ

だから最近のアドベンチャーバイクはすごいんですよ
あのV-MAXと肩を並べるパフォーマンスがある

ドカティのムルティストラーダV4Sはもっとすごい170PS!だからね

ということでこれらのスーパーアドベンチャーマシンに立ち向かうべく
日本のヤマハに期待したいのは

「V-MAX1200のV4エンジンの復活」

このエンジンをヤマハのスーパーアドベンチャーマシンに積んでほしい

V-MAXのトルクフルなエンジンはきっとアドベンチャーマシンに合うはずだ!

現代のインジェクション技術で復活させ
新生Vブーストシステムで180PSを目指す!
ムルティV4も射程圏内

V-MAXのエンジンが復活となれば、それは「ヘリテイジ」

V-MAXを懐かしく思う世代が買ってくれるはずだ
ヘリテイジは重要なマーケティング要素となる

なーんてことがもし実際起きたら笑
非常に楽しそうですね^^)
V-MAXアドベンチャー!


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