ページ

2020/08/28

ドカティ・ストリートファイターV4Sに対抗する国産スーパー・ネイキッド案

 金曜朝は28.3度


残暑厳しいっすね

帰りも29.4度まで上がる

シグナスXは熱いとパワーダウンモード入るしな

ついに99,910kmまで来た!

ついに週末来るぞ、世紀の原付10万km!笑

カブじゃなくても丈夫なんです!笑

ドカティ・ストリートファイターV4Sは

ライバルは日本車じゃなくて


本国の欧州車なのかもしれない


欧州車にはド派手なウイングレットのライバルがたくさんいて

アプリリア RSV4 1100 Factory

217PS / 13,200rpm

そのRSV 1100 Factoryの
https://aprilia-japan.com/

強力なエンジンをデチューンして積んだ

TUONO V4 1100 Factoryというスーパーネイキッドも存在します
175PS / 11,000rpm

少々このRSV4よりデチューンはされてるが

見た目はもうカウルをはぎ取っただけのまんまRSV4ネイキッド
なおかず公道向けにモトGP規格の1000ccから1100ccに排気量アップするところは

同じく1100ccとしたストリートファイターV4Sと同じ手法だね
やっぱり欧州車同士意識してるんだきっと

欧州車は他にもBMW S1000RRのエンジンを積んだS1000Rというスーパーネイキッドがあったり
165PS /11,000rpm

14,000rpm、208PSのフルパワーネイキッド、MVアグスタ・ブルターレ1000RRがあったり
https://www.mv-agusta.jp/models/brutale-1000-rr/
欧州の中でし烈な戦いをやってるんだね

日本車は200PS級のフルパワー・ネイキッドは出遅れていた
なぜなら

そもそも日本は正規に200PSのバイクなど売っちゃいかんかったからだ笑

YZF-R1もヤマハでは買えず、プレスト・コーポレーションからしか買えなかったし
(2015年当時)

私のNinja H2も、カワサキからでなく、ブライトからしか買えなかった
しかし今は日本車も世界の競合に立ち向かうべく

200PSのYZF-R1もついにヤマハから買えるようになったんだよ
ヤマハの影武者だったプレスト・コーポレーションは事業を終了し、

そして今ブライトも事業を終了することとなった
日本のターニング・ポイントだね

そして国産初の正規200PSネイキッドが、カワサキZ-H2

これで欧州車に一矢報いようとしてます

ただしまだ欧州車に勝つところまではいってません
どうやったら先行する欧州のハイパー・ネイキッドの上に立てるでしょう?

これはね、もう個人的には
カワサキZ-H2に、限定車として

Ninja H2の

240PSエンジンを積んでしまう!笑

エンジンの寸法同じだから笑、きっと載るよここに
名付けて「Z-H2 RS、限定300台」とか

この手法は伝説の「ステージア260RS」と同じなんだよ笑

あのGTRの2600cc、RB26DETT 280PSエンジンを積んだ!

今や伝説のワゴンです

実現したらバイクで240PSだよ!
しかもネイキッドの

そうすれば欧州の並み居る競合の中でも
頂点に立てると思います!

やってくれないかな、カワサキ笑
実現したら多分H2OCメンバーだけでも2~3台は購入者が出そうです!


0 件のコメント:

コメントを投稿