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2020/07/14

ZX-6R、CBR250RR、GIXXER SF250の試乗経験から、新型ZX-25Rの走りを予測する

月曜もぐずついた天気
またウェビックの荷物積んでんじゃん笑

モンキー125のミラー受け取ってきた

さて待望の4気筒、ZX-25Rの

詳細が分かってきたね!
https://young-machine.com/2020/07/10/111925/

まず馬力は何と50PS!ラムエア過給時51PS!

往年の(31年前笑)

ZXR400と

ZXR250が出た時でさえ
45PS(自主規制値)

新型ZX-25Rの国内仕様は45PS規制入るか!?

それとも51PSフルパワーで出るか!?

フルパワーで出たらCBR250RRの38PSに大きく差を付けるね
パワーウォーズ勃発するか!?

Ninja H2ダクトのようなラムエアダクト

ZX-6Rのようにセンターダクト効きそうだね(写真はZX-6R)

何でも入りそうだったよ!笑

ABSやオートシフターの付かないスタンダードモデルがあるんだね
へえ、日本国内はもしかするとABS付き1本かもな

ZX-25Rで気になるのは4気筒ゆえ車重が182kgあること

これは2気筒のCBR250RRより約15kg増

単気筒の新型ジクサーSF250より約25kg増となる

ゆえに新型ZX-25Rはかなりどっしりした安定の走りすると思うよ
もう試乗する前にだいたい分かるな笑

お、ギヤ比全部出てるな、しめしめ

ギヤ比グラフ作ってみたよ!
ZX-25Rのギヤ比はガッツリCBR250RRのギヤ比とクリソツだな
ZX-25Rは6速100km/hの巡航回転数がなんと約9,000rpm!
たぶんシグナスXの回転数と同じ位笑

日本国内価格はどんな値付けしてくるかな
生産国のインドネシアよりちょっと乗せてくると思われる

以上、YouTubeの視聴回数を見るとかなり注目を浴びてる新型ZX-25R

 30年前は各社あった250ccスーパー4気筒マシン

ちなみに当時は「2ストローク」という強力な社内競合がいたことも付け加えておこう

お、当時のZXR250のギヤ比載ってるな

文字が小さくて見えない^^;)
若い頃は余裕で見てたのに^^;)

旧ZXR250のギヤ比も

グラフに並べてみたよ!
都合現代のZX-25Rに合わせ旧ZXR250の最高回転数も17,000rpmと抑えたけど
それでもトップエンドが199km/hとかなりハイギヤードだね

当時の折り込みピンナップ、お宝だ笑

背表紙がスパーダのセナ選手だからなあ、時代を感じる

ということで新型ZX-25Rの走りを予測すると

これは16,000rpm回る

ZX-6Rで感じたことだが

回るエンジンはとにかく気持ちいい!
もうみんな回るエンジンのこと忘れてるでしょう笑

現代の高回転型はFIのCPU制御で下からよく走る
パワーバンドもすこぶる広いんじゃないかな

そしていい意味でZX-25Rは(写真はZX-6R)
大型バイクのようにどっしりした安定志向で走ると思われる

多少重たいのは51PSで十分カバー(写真はZX-6R笑)

ZX-25Rが出たら、多分ZX-6Rとほとんど見分け付かないから笑
注意して見ないとね

対してジクサーSF250は、峠でヒラヒラ軽量感を楽しむバイクで

CBR250RRはその中間ってとこかな
あんた色々乗ってるね^^;)

30年振りのスーパー4気筒250ccの登場は、何だか心を熱くさせるね^^)

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