ページ

2020/07/03

ハンターカブCT50、CX500ターボ、V-MAXについて語る

これが噂の「人型グリップ」笑
9万kmの歳月をかけて形成しました(鍾乳洞か!^^;) 

オーナー以外の人が触ると寒気が走る(洞窟か!^^;)
いいかげん換えろ!^^;) 

いまリジッドマウントの振動で各部が壊れそうです笑
エキパイは折れたし^^;) 

10万kmは持ってくれよ~

帰りは雨降ってきた

通勤4日間で171km走ったぞ

遠出何回かすれば8月の夏休みに10万km達成かな

頑張ります!

4.79リッター
おおっ通勤燃費リッター36km位走ってるぞ! 

ウェビックの荷物取ってきたぞ
今度は何買ったの?

ジャーン、モンキー125用武川アルミチェーンガード

武川のアルミスイングアームにも合いそうでしょう!

 あんた何目指してるの?

原付で200万!(ええっ^^;)

宅急便に不在ボックスみたいのあったよ
あそこでスマホで荷物取ってる人がいた、へぇ 

足元積めるシグナスX!

ハンターカブCT125のレンタル819も予約したけど

ZX-6Rのレンタルバイクも予約したよ!(乗り過ぎだよ!^^;)

もうこの歳になるといつまでバイクに乗れるか分からないから^^;)
乗れるうちに乗っとく!笑

nekochi5さんがすげーバイク出品してる
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nekochi5
ハンターカブCT50!
ハンターカブに50ccなんてあったの!? 

見たことない笑

すっげー1960年代のバイク!?
50年位前の原付、私と歳同じ位笑

nekochi5さんがちょっと整備したら動いたんだよ!
https://www.youtube.com/watch?v=x0U7bZvpNPg
いいですねえこういうマニアックなバイク^^)

今月号のヤングマシンは
先月号のカワサキ750ターボに続き 

ホンダCX500ターボだ!

いや当時、限定解除免許の、輸入バイクなんて、自分で乗れるシロモノじゃなかったからね
まだ「舶来品」という言葉が威厳を持ってた時代だ 

なのであまりよく知らない(RZ350のことはよく知ってるが笑)
これは参考になるね 

IHI製のタービン
当時のタービンはIHI、日立、三菱のギャレット、KKK製とかかな、四輪ターボは 

トヨタ系の日本デンソーのECUなんだね・・HY戦争真っ只中に笑

その位二輪にはターボ技術が無かったんだね

分解してくれて参考になるね^^)
もし当時のターボバイクが

たられば」の話だけど

当時の最強リッターバイクより馬力を出していたら・・

当時のターボバイクはその後ずっと

繁栄したかもしれない
その最強バイクとは

 V-MAX1200(これもヤングマシン今月号の記事)
Vブースト疑似過給システムで145PS 

「正面から写したコーナリング写真は、前輪と後輪が別々の方向を向いていた笑」

そう捻じれるんです、このバイクは笑、シャフトドライブで
ちょっとどこじゃなくて「いま全然別の方向向いてるよね!?」って笑

これも「たられば」の話だけど、もしV-MAXがチェーンドライブだったならば

スポーツバイク界でも頂点を取ってたかもしれない

なんたって当時最強のレーサーレプリカ、GSX-R1100より馬力出してた位だからね
ちなみにシャフトドライブのまま実際頂点を取ろうとしたのは、BMWの

「たられば」じゃなくて「パラレバー」(う、うまい!うま過ぎる!笑)
http://www.bikejin.jp/yogo/mechanism/7183/

いやでも若い頃

バイクに乗っといてよかったね
いまその思い出をかみしめて

すごく楽しいからね

当時は自分で乗れるなんて考えもしなかったようなバイクが

今やレンタルバイクで乗れちゃうんですからね笑

これが楽しい以外なんと言う!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿