ページ

2020/06/05

Z-H2の200PS凄トルクエンジンは、きっとこのバイクにも合う!

金曜朝はもう27.2度だ

車体カバーかけてたからちょっと熱い

走行してても24.0度

メッシュパンツでも暑くなってきた

いやしかし擦り減ったグリップ笑

交換しないの?

このグリップでどこまでいくか見てみたい笑

9.6万km使用でツンツルテンっと笑

今日も忙しかった^^;)

毎日頑張るシグナスX

モトチャンプ最新号だ!
40周年かあ、40年前中学生の頃読んでたよ笑
当時確かまだ「モトライチャンプ」って言ったんだ 

さてホンダが

アフリカツイン1100のエンジン積んだ

レブル1100を出そうとしてるが
出すなら早く出しといたほうがいいよ
なぜなら・・

カワサキがこれ出しそうだから笑(エリミネーター H2!)
このスーパーチャージャーエンジンには

絶対かなわないと思うよ!
200PS!

最近カワサキなりふり構わないからな笑
(なりふり構わないのはあんたでしょう!^^;)

いやでもね、エリミネーター伝説を振り返ると(出た古い本笑)
1986年 

エリミネーター900というドラッグマシンがあったんですね

あのGPZ900R Ninja と同じエンジン積んだ直線番長マシン!
だったんだけど、このバイクには負けたんだよね、それは・・

ヤマハV-MAX1200
エリミネーター900が115PS、V-MAXがVブースト炸裂で145PS、その差は歴然だった 

V-MAXは当時あの超レーサーレプリカだったGSX-R1100(130PS)より馬力出してたんだ

 V-MAXはこのページの中で一番馬力を出してる

そんなV-MAXにかなわなかったんですね、エリミネーター900は
あんたよく本とか写真持ってるね笑

このV-MAXの牙城を崩そうとしたのは1998年に出た(また古い本を笑)

ホンダのドラッグマシン、X-4だったんだけど(1300cc)
これも100PSで 

V-MAXの逆車にはかなわなかった
最後まで生き残ったのはV-MAXだった 

そんなバイクの歴史がありますね

お、スズキの2スト新車、TF125とTS185ではないか!

この2台でしょ!(あんたほんとに何もんなの!?^^;)

でもね、エリミネーターH2に 

このエンジンを載せたらV-MAXの呪縛を消せるよ

「6速からアクセル開けるだけで後ろの車が点になる系」笑
まさにドラッグマシン向きです

多分本気出すと5速でもフロント浮く系笑

苦節35年、ついにV-MAXを超える時が来た!
V-MAXの走りも知ってるよ笑

もうカワサキこれも出しちゃおうよ!笑
以上、35年に渡るドラッグマシン対決でした!

2 件のコメント:

  1. エリミネーターH2は、めっちゃカッコイイですよね!!
    ほしい!
    買うために貯金しますw

    返信削除
    返信
    1. スーパーチャージャーはエリミネーターにも合いそうですね!出せばアメリカでも大ヒットするかと。是非実現してほしいです。

      削除