ページ

2019/11/29

カワサキは実は四輪もやっている、オフロード四輪KRX1000

今日も雨
今年の冬は雨多いよね~ 

シグナスXにとって8回目の冬

元気に走ってます

5.14リッター

燃費リッター33km位だ

さてみんなカワサキというと

バイクしかないと思って

そればかり興味がいくけど
実は何を隠そう

四輪もやっていたんですね!(ババーン!)
KRX1000!(アメリカ市場のみ)

ここ走りてえ~笑

オフ四輪なら僕も話分かるよ!

いいな海外は走るとこいっぱいあって!

これはね、かなり本格的なオフローダーなんです

東京モーターショー2019でも展示してました
ライムグリーンが似合う! 

見よこのいかついタイヤ!

ミッションはなんとCVTらしい
https://www.khi.co.jp/pressrelease/news_191008-4.pdf
カワサキ、スクーターはやらないのにこんなとこでCVT使ってたか笑 

フルオープンボディにバケットシート

見よこの長いホイールトラベル

マフラーもかっこいいしサスはFOXだ!

ちなみに後ろはこんな感じになってる

ロールケージがシブい!

エンジンは1,000ccで車重860kg、十分だ 

このアームが見事というしかない

15インチホイール

タイヤはマキシスだ

見よこのゴツいタイヤ!

これはビードロックホイールといって
空気圧低めでガレ場を走ってもタイヤがホイールから外れないよう
タイヤのビード部をホイールリングではさんでいるんだ

ちなみに私のジムニーもマキシスだよ!
クリーピークローラー6.50-16

じっと見てると鳥肌立つでしょ笑

タイヤの横にまでブロックがある笑
タイヤ埋まった時タイヤの横でもグリップするんです笑 

バイアスタイヤでずっと停めとくとタイヤがヘコむんだ笑

走り始めはヘコんだとこがダッダッダッとかなり振動が来る
バランスもくそも無いな笑 

溝の深さは1cmあります笑
これだけゴツいと

この位の雪なら、チェーン無しで走れます

夏タイヤのまま笑

トツゲキ笑

でもね、明け方の超アイスバーンだと

一度坂で停まると、空回りして登れなくなることが分かった笑
カチカチの氷にはMTタイヤ(夏タイヤ)は効かないらしい

夜な夜なチェーンですよ^^;)

赤城山の初日の出をなめたらあかん
湖が凍る位、道路もカチカチだから 

湖畔の神社へ初詣^^)

寒そうでしょ笑

今年はついにね

ジムニー10年目にして初めてスタッドレスタイヤを買う予定です笑
ジムニーにスタッドレス、最強になっちゃうかな?

ここもチェーン巻いてるね笑

冬休みのジムニー車中泊はスタッドレスタイヤの雪国インプレへ笑
フカフカの雪の場合はMTタイヤの方が食い付くのかもなあ 

まあタイヤを換えて、走りが変わると楽しみです^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿