ページ

2019/10/17

カワサキ新型KLX230がスポーティな理由

木、金は

みなとみらいのホテルで

年に1回の勤め先の一大イベント
今週は台風が来なくてよかった

開催にウン千万円かかってるからね・・

でもまだ交通がマヒして来場できないお客様がいます
できる限りがんばろう

私が育った実家は
「暴れ川」で有名な鶴見川沿いにあった
(すぐ裏が堤防)

しかも早淵川が合流する所
一番決壊しやすい地点

なので川の恐さはよく聞いていた

これ約30年前の写真だけど
愛車の水没には気を付けていた 

あんた小さい車やバイク好きだね^^;)

これがその約20年後の写真
時の経過が分かるね^^;)


でも私が住んでる時は一度も決壊することは無かった

それは行政がよくしてくれて 

土の土手を作り直して全部コンクリート擁壁の頑丈な堤防にしてくれた

一大工事で川底を全部深く掘って川の容量を増やしてくれた

そして現在は日産スタジアムの場所に超大きな遊水地も作ってくれた

おかげ様で現在もメッキゴリラ健在です^^)
歴史あるね笑

幸いにも現在住んでる家は川より一段高い所にあります

そういえば

モンキー125の純正キャリアのリコール出たね
https://www.honda.co.jp/recall/motor/other/191017.html?from=copy

もしかしてこれのことかな?笑

まあバイク押す時つかむ位だから別にいいんだけどな

そもそもこの大きさじゃ重たいもの積めないでしょ笑

たまたま先日もっと頑丈なキャリアに換えたし笑

今週出たKLX230がなんでセローに比べてスポーティかと言うと

KLX230のナンバー無しの存在があるからですね(KLX230R)
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/klx230r/
ガンガン走る競技に近い用

面白いのはKLX230Rの車重が115kgで、公道KLX230の車重が134kg
同じバイクなのに20kg近く車重が違うんだね

まあ競技用に合わせるために
http://www.kawasaki.co.th/motorcycle/klx230r

公道KLX230も6速ミッションになりましたね
http://www.kawasaki.co.th/motorcycle/klx230
ミッションのギヤ比は全く一緒で、スプロケットだけ違うかな

まあ災害に強そうなオフバイクも素敵ですね

来週東モで発表されるCT125もちょうど人気が出るかもしれませんね^^)
https://young-machine.com/2019/09/26/45137/

0 件のコメント:

コメントを投稿