ページ

2019/08/01

単気筒バイクの名車 SR、XT、FT、CRF、CRM、CB、G、DUKE、SEROW

シグナスX、85,600kmいった

あと1年ちょい乗ると10万kmだなあ
それまで動くかな?笑 

ここは・・

久しぶりに

港北PAの揚げたてアジフライ定食!
夏はカルシウム不足するので魚いいよ! 

夜は涼しい
昼は灼熱^^;)

今度乗るSR400

Webでいろんなところ見て
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/sr400/index.html

キックのエンジンのかけ方勉強したよ笑

デコンプレバーなんて初めて使うもんな笑

ヤングマシンの今月号によると

SRと同じエンジンの
XT500 

が昔すごかったんだってね

なんと第1回、第2回のパリダカラリーでXT500が優勝したんだそうです

昔はスポーツマシンだったんだな^^)

ホンダも同クラスの単気筒マシンがありましたね
FT400、FT500

自身乗車経験がある単気筒マシンは
ホンダCRF450L! 

レーサーホモロゲマシンのような本格派

トップエンドは規制かかってたが
中間加速の伸びはさすがの一言 

鋭いスタートダッシュが単気筒軽量マシンの真骨頂

自分のマシンでは2スト単気筒のCRM250Rに乗ってたね

パワーバンドはやっぱりRZ350と違って中間加速専門!

最近のヒット作では単気筒のCB250Rだなあ

まさかこのバイクがそんなに人気出るとは思わなかった笑

CB250Rはまさしく単気筒スポーツ

やっぱモンキー181より

CB250Rの方が速かった笑

単気筒でも速いよ

単気筒は昔CB250RSという名車がありましたからね^^)
CB250Rはその再来です!

その他単気筒では

BMWのG310R!

このバイクはなんてったって

後方排気です!

エンジンも、ハンドリングも素晴らしかったよ~G310Rは

そうだKTMの390DUKEも単気筒だった

オフ車テイストの単気筒スポーツ!

情熱のオレンジですね

妥協を許すまじな車体!

エンジンも辛口だったなあ笑
刺激たっぷりっす

あとはこれもヤマハの単気筒名車

セロー250も乗ったんだ

バイクは絶対的な速さじゃないんですよ

恋女房のような親しみやすさ

それが長続きする秘けつ^^)

あんた単気筒知らないといいつつ結構乗ってんじゃん!^^;)
思い起こすとそうだった笑

0 件のコメント:

コメントを投稿