あと1年ちょい乗ると10万kmだなあ
それまで動くかな?笑
ここは・・
久しぶりに
港北PAの揚げたてアジフライ定食!
夏はカルシウム不足するので魚いいよ!
夜は涼しい
昼は灼熱^^;)
今度乗るSR400
Webでいろんなところ見て
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/sr400/index.html
キックのエンジンのかけ方勉強したよ笑
デコンプレバーなんて初めて使うもんな笑
ヤングマシンの今月号によると
SRと同じエンジンの
XT500
が昔すごかったんだってね
なんと第1回、第2回のパリダカラリーでXT500が優勝したんだそうです
昔はスポーツマシンだったんだな^^)
ホンダも同クラスの単気筒マシンがありましたね
FT400、FT500
自身乗車経験がある単気筒マシンは
ホンダCRF450L!
レーサーホモロゲマシンのような本格派
トップエンドは規制かかってたが
中間加速の伸びはさすがの一言
鋭いスタートダッシュが単気筒軽量マシンの真骨頂
自分のマシンでは2スト単気筒のCRM250Rに乗ってたね
パワーバンドはやっぱりRZ350と違って中間加速専門!
最近のヒット作では単気筒のCB250Rだなあ
まさかこのバイクがそんなに人気出るとは思わなかった笑
CB250Rはまさしく単気筒スポーツ
やっぱモンキー181より
CB250Rの方が速かった笑
単気筒でも速いよ
単気筒は昔CB250RSという名車がありましたからね^^)
CB250Rはその再来です!
その他単気筒では
BMWのG310R!
このバイクはなんてったって
後方排気です!
エンジンも、ハンドリングも素晴らしかったよ~G310Rは
そうだKTMの390DUKEも単気筒だった
オフ車テイストの単気筒スポーツ!
情熱のオレンジですね
妥協を許すまじな車体!
エンジンも辛口だったなあ笑
刺激たっぷりっす
あとはこれもヤマハの単気筒名車
セロー250も乗ったんだ
バイクは絶対的な速さじゃないんですよ
恋女房のような親しみやすさ
それが長続きする秘けつ^^)
あんた単気筒知らないといいつつ結構乗ってんじゃん!^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿