ページ

2019/08/16

ホンダ クロスカブ110 横浜~富士山林道ツーリング270km 燃費リッター69kmを記録!

8月16日はレンタル819のクロスカブ110でいつもの富士山へ!

オイル入ってるかな
大丈夫だ、色もきれい 

246号を進むも雲が怪しい・・

 ザーッと来た^^;)

道の駅ふじおやまは雨で人影もまばら

金太郎パワー丼!

鬼退治に行ってきます笑

すっかり荷物付けて自分のバイクみたい笑

明神~三国峠は富士山見えない

山中湖で給油
前回570kmだったから86km走って 

1.49リッター
燃費リッター58kmか、家から富士山は燃費悪い!(ずっと登り) 

山中湖からも富士山見えず

早速いつもの
富士山の林道へ 

ここの河原へ行くよ!
https://yahoo.jp/Mll0xG

吉田胎内の矢印

河原へ降りた

ほんとに、川の中です
雷雨で土石流注意^^;) 

近年、倒木で川の中を走れなくなりました

お、クロスカブ似合うね

いいじゃん、ワイルド!

 続いてちょっとガレてる林道へ 

けっこうえぐれてるでしょ笑
ここは冬来ると

こんな感じです笑

ガレ場終了~

 あ、ここの林道開いてる 
冬はいっつも閉まってるのに 

林道・滝沢線

ほぼ五合目まで登れるので、行ってみた

支線もけっこうある

支線は時間ないのでパス笑

おお防火帯のすき間から下界が見える

だいぶ登ったぞ

ここで終わりだ、たぶん標高1900m位
引き返し 

おお、富士山がちょっとだけ見える

ガスの中

探検速度なら十分登るねクロスカブ110

お、あれは

山中湖だ!

あっちは西湖かな

夏はスバルライン、富士山スカイライン、あざみライン全部一般車通行止めだから
俺だけ自分のバイクで五合目登った感じ^^) 

自分のバイクじゃないよ、レンタル819笑

木が根っこごと倒れてる、すごい力

ここはいつもの冬タイヤテストコースだ
冬に来ると

こんな感じ笑

林道・船津線

このコースだね

冬は途中の公園までしか行けない
ここはむかし木が低くて

富士山が見えた笑
2003年1月の写真
16年間で木がすごく育ったね笑

この公園は冬に来ると

こんな感じ笑

さて今日は林道の奥まで入って一周します

おお~もし入れたら林道上級者コース笑
いい具合に発酵してる笑 

通行止めいっぱいあるね

船津線だけずーっと抜けられます

分岐が多い

通行止めも多い

船津線だけぐるっと回ってふじてんスキー場の方に出られる
20年前のツーリングマップルには
ガリバー王国とか天神平スキー場とか書いてあるけど笑 

ここも入れたら面白そう

この林道寒い
気圧805hPa、気温18.1度 

一番高い所で標高1900mだ
ここもほぼセミ五合目だね 

ここは入れたら上級者コース!

富士山の溶岩の面影を残す

ここも奥で通行止めかな

ここも通行止め

 復路は

林道・鳴沢線になるんだ

ふじてんスキー場脇に出ました!
無事20kmの林道走破 

別荘地裏のプチ林道へ

 お、富士山が 

いつも最後に顔出してくれます^^)

冠雪のない、夏の富士山

ええですな
原付でも 

富士山林道ツーリング満喫笑
またね~ 

山中湖からもちょっと富士山見える

明神峠だけ天気が怪しい笑

案の定峠で降ってきた

山中湖は光ってるのに笑

おまけにガスってきた^^;)
恐るべし明神峠! 

最後家着いて給油
前回給油から186km走った 

燃費はどうだ?
セミ五合目を2回上り下りして
帰りは富士山から横浜へずっと下り 

2.7リッター
おお燃費リッター69km達成!
五合目上り下りしなかったら70kmいったかもね! 

今日はダートもちょっと走ったので^^;)
きれいきれいしておきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿