シグナスXは元気ですよ
通勤で160km走って
4.44リッターだから通勤燃費リッター36kmいってる
上々
もう一回モンキー125用のSPEEDRAブレーキレバー注文したよ!
http://www.k-ssk.co.jp/shopdetail/000000003417/ct4811/page1/brandname/
今度はショートタイプで可倒延長式の一番高いやつ
これはどんな感じかな^^)
このBEAMSのモンキー125用マフラー映像がすごい
https://youtu.be/pNfy3wDBKg8
なんたって
スピードメーター132km/hまで!伸ばしてますからね
132km/hはエンジン何回転か、計算すると
なんと9,600rpm回ってる勘定になる!
ノーマルのモンキー125ってあまりエンジン回らないんだよ
武川のパワーグラフを見るとモンキー125ノーマルは
もう8,000rpm以上回るとかなり苦しそうです
これはヨシムラのマフラーのグラフだけど
http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=19064
やっぱりもう、9,300rpm位で計測をやめてますね
そもそも武川のFIコンの説明書を見ると
ノーマルモンキー125の点火MAPは
9,000rpm以上で遅角されるリミッターが設定されている、と書いてあるので
やはり9,600rpmというのは極限の高回転でしょう
さすがマフラーで有名なBEAMS
私のシグナスXがBEAMSのマフラーです!(R-EVOチタン)
まだマフラーエンドが交換できる時の最終です
(セミレーシングバッフル装着)
ちなみに前車GTR125もBEAMSのマフラーです!(SS300)
GTR125は6万km、シグナスXは8万km使ってます!笑
モンキー125改181はエンジンが武川なので
マフラーも武川でセットアップしてますが
BEAMSマフラーもかなり良さそうですね
さて今度モンキー181のタイヤは強化して
ベスパGTS Super 300が履くのと同じ速度レンジのタイヤを履くけど
(150~180km/h対応)
http://www.scs-tokyo.co.jp/vespa/notte_gts_sprint.html
なんせパワーがノーマルの3倍近く出るからね^^;)
タイヤ交換の時にチェーンとスプロケも強化します
チェーンはノーマルの420から428へ換装
チェーンが厚くなるのでスプロケも428対応スプロケへ変更
チェーンの重量はノーマルの420に比べて1.5倍重くなるけど・・
http://www.enuma.co.jp/product/motor/sealed.html
破断強度も1.5倍上がる勘定
実際かなりずっしり重たい笑
まあ背に腹は代えられない、安全を取らないと
あとは強化できないのはクランクとコンロッドだなあ^^;)
キタコのGROMボアアップキットでは
ノーマルクランクだと破断しちゃうので(恐わっ!)
http://www.kitaco.co.jp/data/product/link/neo_bigbore_kit_grom/neo_big_bore_kit_grom_tytle.html
専用の強化クランクシャフトに交換必須にしてるからね
慣らし終わっても相当大事に乗らないとだめっスね^^;)
様子見ながら徐々に走っていきます笑
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