ページ

2019/06/16

モンキー125 武川ダウンフェンダーステー、SPEEDRA 3Dレバー、キタコシート、その他装着、交換

土曜はモンキー125に色々付けたよ!
武川 フロントダウンフェンダーステー 
SSK SPEEDRA アジャストレバー 3Dロング
キタコ カスタムシート
ベビーフェイス エクステンションボルト & TONEミニラチェット

キタコのエアロバイザーは

タコメーター付いてるけど付くかな?

かなり出っ張ってるけど・・

 一見ギリギリ付きそうだが

ステーがだめだ

ヘッドライトステーの内側に入れるんだけど、入らないよ^^;)
あきらめました!笑 

続いて武川フロントダウンフェンダーステー

パーツいっぱいあるぞ

ノーマルのフェンダーを取る

上から吊ってるんだ
アップフェンダーだと

オイルクーラーに全然風が当たりません!^^;)

ちょうど隠しちゃってるので、ダウンフェンダー必要だ

ノーマルのステーを取り

ホースクランプも取ってフェンダー外す

武川のダウンフェンダーステーを

カラー入れて

取り付ける

お、削り出しいいよ

フォークガードを取って

下からフェンダーステーを付ける

かなり剛性高そう、びくともしない

両側付けて

全部付いた

ホースクランプは一旦外して

逆向きにして

フロントフォークに固定

でけました

オイルクーラーにばっちり風が当たる!

 掃除もできそうだよ笑 

剛性高くてアンダーフォークのスタビライザー効果も出そうだ

フォークガードを付けて完了~

これで夏も平気!

続いてSSK-SPEEDRAのアジャストレバー
少しでもブレーキの効きを良くします 

説明書もすごい

品質いいです
色はレバー青、アジャスター赤を選択 

握る部分はディンプル加工して滑り止め 

これがノーマルのレバー

ちょっと長くなるぞ

 結論から言うとショートタイプの方がモンキー125には合う笑

まあいいや長いのもよく効くでしょう

レバーも太くてしっかりしてる

付いた

アジャスターはブレーキ側は5がちょうどいい

ブレーキ効きそうな感じ 

クラッチ側のレバーも

やはりちょっと長いが
取り付けできた 

クラッチ側は3でちょうどいい

調整式はいいね

SPEEDRAのステッカーも貼った!

ナンバープレートホルダーも付けよう

白くて大きなナンバー

既にガレージの柱に接触して傷が付いてる^^;)

ナンバー保護のためプレート付けよう

こんな感じ

付いた
グッド! 

あてずっぽで買ってきたキャップホルダとボルト類

ダウンマフラーの取付穴を埋めたい、合うかな?

ちょうど合った!

上側も

ちょうどいいスね!

 続いてキタコのカスタムシート!

ポン付けかと思ったらステーの取付が必要~

シート小さい!笑

こんなに小さくなるんだ笑

ノーマルの

ふかふかシートが

どのようになるでしょう

ノーマルからゴムのクッションを移設するらしい

外して

キタコシートのステーに装着

付いた!

ふかふかシートが大変身!

シートはかなり低くなって

足べったりに

しかしものすげー固い!笑

Ninja H2より固い!

ゴリラなんてふかふか

かなりレーシーになった

試乗はまた今度!

ベビーフェイスのエクステンションボルトとTONEのミニラチェットキーホルダー

これでモンキー125のシートをすぐ外せるようになる

長いから

工具無しで装着できて

ラチェットキーホルダーでらくらく固定

こりゃいいわ!

だいぶ改造車っぽくなった笑

雨なので試乗はまた今度!

お疲れ様でした!

本日の動画↓
【モンキー125 ダウンフェンダーステー、レバー、シート取付↓】
https://youtu.be/fXnFoC9-iu4

0 件のコメント:

コメントを投稿