ページ

2019/06/10

モンキー125改 武川181cc 武川DNタコメーター、LEDサーモメーター取付

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
雨はギリギリ平気

室内スケートは雨でも平気
今日の先生は大らかに上達させる先生 

それでもうまくできません!^^;)
課題はいっぱいあり

今日はやっと油温計とタコメーター付けるよ!
その前にだいぶ走ってたねあんた^^;)

武川のコンパクトLEDサーモメータ―

アルミの土台がステキ

雨降ってきたから室内で

ハンドルクランプを取る

キャップはなるべく傷付かないように取る

ノーマルのハンドルの角度はこの位

クランプ取れた

武川のクランプ兼サーモメータ―

ハンドルは少し前に出してイカツくしたよ!笑

網タイツみたいなコード束ね

もはやツチノコ状態笑

全部入れるのに10分かかった^^;)

これを後ろまで持ってくる、タンクの裏側をスイスイと

アースはここに付けるらしい

車体右側のリヤブレーキスイッチの配線

1本外して

間に配線かます、電源だね

ドレンボルトにサーモピン挿すが
小さなイモネジは既に失くした^^;) 

家にあったM3のネジでピンを固定笑

油温センサーの配線をこの辺通すしかないな

ふう何とか配線終わった、アースはレギュレーターの固定ネジへ

点くかな?

おー動いた

今は常温が表示されてます!
これは明るくて見やすいわ 

続いてタコ!
武川のスモールDNタコメーター、ホワイトLED 

モンキー125専用ステーを付けて

ヘッドライト外して

鬼太郎の目玉おやじみたいだ笑

ライトケースも外す

ケースを下にずらす

こうしないとメーターにステーを固定できない

ふうけっこう大変だ^^;)

下にずらしても隙間大変だ

ギリギリステー取付成功

こんな感じで付く
もともとモンキー125はタコ無いからね

タコ付いてたとしてもレッド位置が大幅に変わるので
(ノーマル:約8,000rpm~、181ccスーパーヘッド:約12,000rpm~)
対応タコメーター取付必須だね 

またしても配線地獄笑

説明書の配線図だけが頼り!

ノーマルのメインカプラーを外して

間に専用カプラーをかます

イグニッションコイルに配線をかますが
こんなに細くていいの!?イグニッションの配線^^;) 

一応合ってるんだよな、ひとまずできた

ちょっと配線オバケになってきた笑

タコと油温計付いた

おお~いいね

かわいいタコメーター

これでちゃんと油温と回転チェックできるぜ笑

その前にあんた高速ビュンビュン走ってたね^^;)

え、まだ慣らしだからたぶん平気^^;)

ちょっとハンドルいかついんだよ笑

今日は雨で走れないのでメーターチェックはまた今度

お疲れさまでした!

本日の動画↓

【モンキー125改 武川181cc 武川DNタコメーター、LEDサーモメーター取付】
https://youtu.be/cU4joBX756Y

0 件のコメント:

コメントを投稿