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2019/05/16

チューニングエンジンは自己責任で何とかする世界

こないだモンキー181ccのエンジンを組んでる時に

nekochi5さんが来て
見せてくれた

タペットアジャストツールを

私も自分のを買おうと思い
帰りナップス寄った 

お、アクラポのデモ車だ、CBR250RRかっこいい

撮ってたら店員さんが棒をどかしてくれました^^)、タイヤすごいね!
残念ながらタペットアジャストツールはありませんでした! 

ということで工具の専門店、アストロプロダクツへ
ここならどうだ 

おおっさすが!売ってました^^)
シックネスゲージもいいの買おう 

こないだ安いの買ったら0.05mmの次は0.10mmまで飛んじゃうんだよね

高いやつは0.05、0.06、0.07、0.08、0.09、0.10mmとあって
微調整できるんだよ

武川スーパーヘッドのタペットクリアランスは
0.05~0.08mmだからね(細かいな~笑)

もう一度ちゃんと調整しないと
今のままエンジン回すとやばい気がする^^;) 

最近不安で不安で夜も眠れないんだよ笑
タペット合ってるのかな~大丈夫なのかな~って

ペンチで固定してるし^^;)

今度もう一度タペット調整してみよう

なんとかエンジン積んだままできそうだね

もう一つの不安はバッテリーとセルだなあ

つまるところ標準の小さなバッテリーだとセル回せなかったんだよ

確かにキタコの方のモンキー125パーツだと

チューニングエンジン用強化セルモーターなんて売ってるんだよね
http://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P758-1432100
まあこれもいいバッテリーじゃないと回せなそうだけど笑

ハイパワーなショーライバッテリーはもう買ってある

でかける時はモバイルバッテリーも持っていった方がいいなあ
ダブルでこいつもかけないと回らないかもしれない笑

その他いろいろなんか出そうだ笑

基本的にもうレーシングマシンだから
その辺は全部自分で何とかしろと
そんな感じのマシンになってます笑

30年ぶりに

すごいエンジン組んじゃったもんな笑
令和元年に、平成元年以来笑

もう今のバイクは電子制御がなんだかよく分からないよ^^;)
(あんた電気工学科卒でしょう!^^;)

とりあえず70万円の武川スーパーヘッドエンジンを壊さないように・・
くわばらくわばら笑

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