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2019/05/28

モンキー125改 武川181ccスーパーヘッドのマフラー、ギヤ比について

今日もモンキー181ccネタいくよ笑

この馬力を得るために
(どんだけ違うの^^;)

かけたパーツが70万円笑

パーツ代でMT-07買えるんじゃないの!?(それは言わないで!^^;)

181ccスーパーヘッド、5速クロス、乾式クラッチまでいきましたが

とりあえず初めてトルクレンチ買ったような私でも組めました笑

この長いトルクレンチよかったよ
これが無かったら 

クラッチとか

アウターローターとか

脱着できなかったな

マフラーはね、武川のは政府認証だからちょっとなあと思ったけど
http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=3866&category_id=2047
(武川はレーシングマフラーのラインナップが無い)

まあエンジンが武川セットアップなのでマフラーも武川にしたけど
武川テーパーコーンマフラー

政府認証でも十分太くて

容量的にも181ccオッケーで

音も181ccだからかなりレーシーで笑

これでちょうどよかった
出口も太く

抜けが良くてアフターファイヤーもバンバン出るし笑
十分ボアアップに対応できそう

これはH口さんのDAX50改武川125ccが

武川のJMCA適合マフラー付けてるんだけど

やっぱりエンジンが50ccと違って125ccスーパーヘッドだから笑

音が十分レーシングマフラーになってるんだよね
だから一応想像は付いてた

ということで武川の政府認証がちょうど合います
悪いけど最近の車はスマホやナビばっか見て周り見てないから
音で気付いてもらいます

これが私のバイク護身術

ちなみにメッキゴリラ88ccはOVERのレーシングマフラー入れてます笑
もう小さいから車にはじき飛ばされないようにしないと^^;)

モンキー181cc時のギヤ比の変更は
フロントスプロケット15Tを16Tに換えるだけに留まった
昔ゴリラの時は前後スプロケットすげー変えたけどね

これはノーマルのモンキー125のギヤ比がものすげーハイギヤードだからだね
あ、三宅島行った時の写真だ

この頃はウブだったね~(フルノーマル)

いま笑
エンジンレスポンスが鬼のように変わりました!

フロントを1T増やして16Tにしただけで

16Tバージョンは5速吹け切りで176km/hのセッティングなので十分でしょう
ほんとはモンキー125はクランク軸の回転数で速度を計ってるので
ギヤ比を変えたら速度補正しないとならないんだけど

いちおうもう補正キットは買ってあります
面倒だから取付はあと!笑

15Tが16Tになったから16÷15で約7%の速度UP

メーター100km/hの時に実際は107km/h位と思ってれば大丈夫

ジムニーの大径タイヤでも大いに速度変わってるのでもう慣れてます笑

ジムニーは新車でこの状態だったけど笑(ワイルドグースのコンプリートカー)

モンキー125もほぼ新車でこの状態笑
また末永く乗りますよ~^^)

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