ページ

2018/12/10

スケートWヘッダー、AZ-1や旧車の継承問題、ゴリラ島走行検討

日曜はスケートダブルヘッダーの日

まず横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ
今日は寒かったね 

でも氷の上で汗をかきます笑

今日はものの見事に出された課題全部できませんでした^^;)
難しいな~フィギュアスケート

刃はジョン・ウィルソンのコロネーションエースを使ってます
結構頑丈なので全然研いでないや^^;) 

クリスマスだね~お子様用^^)

夜はサクサクせんべいのもち吉湘南台店へ寄って
お礼の品を買って 

先日のNinja H2 & SX ファンミーティング

会場を貸してくれた
座間ナップスさんへ

挨拶に行ってきました
N村さん、快く会場を貸して頂きありがとうございました! 

相変わらず派手だねあんたのシグナスX^^;)

その後相模原の銀河アリーナスケートへ

午前中のレッスンの復習です^^;)
影練しないとおっつかないよ笑 

また汗をかきました(元気だね^^;)

帰りバイクの温度計が5.7度を記録
今季一番の冷え込み

しかしシグナスXは強制空冷で
オーバークールもへったくれもないよね笑
一体油温何度で走ってるんだろう?笑

なのでシグナスXは割といいエンジンオイル入れてます(原付にしては笑)
ワコーズのプロステージS
1リッター1800円、10W-40

昨日AZ-1は車検でもっといいエンジンオイル入れてもらったよ笑

ワコーズのトリプルアール
名前がもうすごそうだもん笑
1リッター2600円、10W-40

ちなみにGTNETさんはこれでやっと
ビート、カプチーノ、AZ-1の全てが車検入ったって

AZ-1がなかなか入らなかったって笑
あんまり売れなかったからね^^;)

ちなみに昨日撮った写真
そのままだとちょっと寂しいけど

テロップ入れるとまあまあかっこよくなるよ笑

しかし中小企業もAZ-1もそうだけど
まあ私は好きで大事に乗ってるけど 

私がいなくなったらこの車もうどうなるか分からないよね

次の世代が興味持つかどうかも分からないし
古いから金はかかるからね^^;)

この型のアルトワークスが走ってるようなもんですからね(1992年式)
もうほとんど見ないでしょう、25年前のアルト

旧車も継承の問題に突き当ります
得てして個人依存に近いからね、このテの車は^^;)

以前それらしき車はあったんだ(勝手に推測ですが^^;)
2011年に会社のみんなと勝沼ツーリング行った時 

まだ私は前車ZX-12Rでしたね
排ガスくさいから一番後ろ走るんだよ笑
(触媒なし) 

勝沼の古いトンネル観に行ったっけ

この近くに主がいなくなったとおぼしき旧車の名車がありました
(往年のホンダSシリーズ)
もう価値の分からない人に物干しにされて 

こっちはもう放置されはじめたのかな・・
両方とも貴重な5のひとケタナンバーなのに・・
でも普通の人にはタダのポンコツに見えるのかもしれませんね(失礼)

まあ今からそんな心配しても仕方ないか^^;)

さてモトチャンプ今月号に

伊豆大島を走る特集が載ってた

いいななんか大島

今度大島か三宅島行ってみようかな
https://www.tokaikisen.co.jp/boarding/searoute/

ゴリラの日帰りで(ゴリラ笑)
(船中一泊)

基本的にカーフェリーじゃないので大きなバイクを積むのは無理ですが
ゴリラ位だと手荷物扱いで載せられるらしいよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿