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2018/12/17

新型モンキー125納車、純正リヤキャリア装着、デイトナコンパクトジャンプスターター購入

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
8時なのに2.3度! 

リチウムイオンバッテリーは始動に2分位要します笑
 真冬だね

 スケートリンクに着きました

今日はスパルタの先生!
厳しいコーチの選手になった気分です! 

ステップからの連続ジャンプ
(スリージャンプ、ハーフジャンプ、サルコウジャンプ、トゥーループ)
頑張りました!

早めに切り上げてみなとみらいを通り

にりんかん山下店へ

これがほしかったんだ
三宅島行く船の中でスマホ充電するモバイルバッテリー

どうせ買うなら車バイクのジャンプスターターにもなるやつ!
デイトナ製のコンパクトジャンプスターター
https://www.daytona.co.jp/products/series-S10066-genre

向かいのバイクガレージは壁面工事に入りました
(台風の時に崩れたんです^^;) 

今日は新型モンキー125の納車に備えて
まずゴリラ移動 

出してきました
ガレージに近いから出し入れ自由笑 

これを家の中に入れます^^;)

あの突き当りの廊下に!

どれどれ
OVERのレーシングマフラーが当たる^^;) 

なんとか持ち上げて
車重65kg位なら持ち上げて入れます笑

くは~ミラーがツライチだ笑

入りました、どうでしょう?

そうこうしてるうちに
Ninja H2仲間のnekochi5さんがモンキー125を持ってきてくれました!
ありがとうございます! 

新車です!

早速向かいのバイクガレージに入れてみましょう!

nekochi5さんが撮ってくれました!
スケート行く時のオーバーパンツ履いてます^^;) 

メッキモンキー50入れたまま入るかな?

ああ、ギリギリ入るわ、モンキー50は家の中入れなくても平気だ
とりあえず3台入った! 

いろいろバイクの話をしてnekochi5さんが帰っていきました
今日はありがとうございました! 

さて・・と、これ通れるのか?
奥がトイレなんだけど 

通れません!^^;)

そもそもトイレのドア開かないし笑
やばい、これ急に腹痛くなった時にここで果てちゃいそう笑 

ちょっと雨降ってきたのでデイトナのジャンプスターターを見てみましょう
バッグはこの位の大きさ 

バッグの中は、モバイルバッテリー、車バイクのバッテリーとつなぐコード

モバイルバッテリー自体はこの位の大きさ
大きめのスマホといった感じ 

USBコードでモバイルバッテリーを充電して
逆にUSBコードでモバイルバッテリーからスマホを充電できる

ジャンピングケーブルをつなぐ端子もあります

まずはパソコンから充電
しばらく置いときます 

モバイルバッテリーの重量は約220g
大きめのスマホと同じ位の重さだね 

さてゴリラはカゴも邪魔だし
ゴリラ乗る時の出し入れを考えると
ここに未走行のメッキモンキー50を入れて
ゴリラはバイクガレージに入れといた方がいいな 

ゴリラとモンキー50を入れ替えよう

玄関はこの位の段差あるからね
モンキーゴリラだからなせる技です 

どれどれ、奥のメッキモンキー50を出そう

しかしツライチで収まってますね笑

新型モンキー125はここにキャリアが付いてないので
バイクを押し引きしづらいね^^;)

50周年最終限定メッキモンキー50を移動します

全部出てきました、モンキー家族笑

メッキモンキー50は1年間一度も動かしてなかったので^^;)
タンクのホコリを吹きましょう

きれいになりました^^)

未登録未使用です!

走行1kmの新車です笑

やっぱりモンキー50のメーターはヘッドライトマウントだな

基本構成はゴリラと一緒だけどね

モンキー50やゴリラ50は標準でリヤキャリアが付く
ここを持って押し引きしましょう 

今度はお尻から入れます笑

おおっモンキー50すげえ
これだけの段差がありながらエンジン擦りません
タイヤは8インチなのに笑 

えいや!と引っ張って入れます

おおここも擦らない
下回りのクリアランスは大したものです 

後ろから引っ張って入れました

今度は少しハンドルを廊下外にオフセットして

隙間が開きました!

トイレのドアも

キャリアにツライチ!

ウインカーにもツライチ!笑

これでトイレへいけます

階段下の貯蔵庫も片側が開く!

ここに置くのはモンキー50に決定しました笑

日々眺められますね^^)

さてモンキー125はリヤキャリアが無いので
手で持つところがありません
シートを持つとグラグラ外れそうだし 

あ、でもシートの裏に頑丈なフレームが入ってるので
シート下の奥の方持てば大丈夫そうですが
今回は純正リヤキャリアを付けます 

そもそもこのシートどうやって外すんだ?

ここのボルトを両側2個外すと

スライド式でリヤは外れました

シートの無いモンキー125

ここにすっげー深い小物入れがあるんだよ
写真じゃ分かりづらいけど 

手がズッポリ入る位
軽二輪登録したらここにETC車載機入れたいけど
シートがボルト留めだからETCカード取り出せないね^^;) 

これがホンダ純正リヤキャリアです

ここのリヤサスの根元に付けるのか

あ、マフラーがギリギリ当たらない、整備性いいね

寸法はピッタリでした、ここの隙間に入れて

リヤのネジ穴もピッタリでした

ボルトオンであっという間に付きました

ええですな

頑丈で手に持ちやすそうだぞ

シートも付けました

さりげなく付きましたね 

絞ってあって収まりもいい
積載性は悪そうだけど笑
まあ荷物を積む予定はないし 

小さいキャリアの方がかわいいね

純正オプションパーツは割と貴重です笑

こうやって手に持って押し引きしやすい! 

ここを持ってフムッて持ち上げると1cm位持ち上がる笑
ゴリラのようにグイーンとは持ち上げられません 

純正だとさりげなくていいね

テールライト保護にもなりますね

無事付いて、満足度の高いパーツでした

さてしまう前に

ゴリラ50とモンキー125の大きさを見比べてみましょう 

かなり大きさが違いますね笑
8インチタイヤと12インチタイヤ 



タイヤの前方を同じ位置に合わせてますが、 

後ろの方はこれだけ差が出ます

モンキー125はいまの時代身体の大きな外人にも対応しました!

後ろはこれだけ位置が変わります

まあモンキー125はこれだけ大きいから
きっと181ccにして高速走っても安定すると思いますよ

ゴリラ50は今で既にフラフラしてるから
お世辞にも高速を走れるとは言えません笑

全体的な雰囲気は似てるね^^)

ちなみにタンクはゴリラの方が大きいです笑
(ゴリラ:9リッター、モンキー125:5.6リッター)

ヘッドライトの大きさもこれだけ違うもんなあ
ゴリラは40年前保安基準です笑
(1979年式) 

ハンドルの高さもこれだけ違う

大きさ的にはかなり別物って感じだね

さてゴリラをしまいましょう
後ろも前もツライチで入れて 

モンキー125はここを握ると押し引きしやすいよ!

入りました

ゴリラだとOVERのレーシングマフラーと
モンキー125のおたふくカバー部分がツライチで当たりそうです

前もギリギリですね

ギューギュー感がいいですね!笑

ここの22cmの段差でエンジンが当たらないとは
メッキモンキー50はすごいね

小さいのにかなり下回りのクリアランスがあるね

さて夜もスケート、銀河アリーナです(あんた忙しいね笑)

昼間レッスンで習った技の復習です

夜も頑張りました

銀河アリーナの帰り1.9度!

う~寒波来ましたね

 家へ帰るとちょうどモバイルバッテリーが充電されてました
スマホと同じ位の大きさだね 

LEDライトも点いてて暗い時使えそう

おーちゃんとスマホも充電できるわ
モンキー125も、モバイルバッテリーもいいですね!

あ、まだモンキー125のエンジンかけてないや笑

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