ページ

2018/10/17

ヤマハ新型YZF-R25(2019年モデル)の車体は、7割方旧型R25と一緒、熟成の方向へ

今日の晩飯は

ぷらっとパーク東名港北PA上りに寄って

業務用の通路を通って笑

港北PAの中に入って

揚げたてのアジフライ定食
オプションの納豆も付けたぜ笑 

なんか風も冷たく冬っぽくなってきた

そうすると冬の歌が恋しくなる
https://www.youtube.com/watch?v=qyae76Y2V5E
メリクリ、名曲だ

BoAちゃーん笑

冬も原付で頑張ります

こないだH口さんと行った油壷の験潮場って

人知れずすごい所だけど

なんと明治27年!にできたのな
http://www.gsi.go.jp/kanshi/tide_presen.html

これだよ~

すごく歴史あったんですね

1800年代から記録してるグラフって、すごいよね
http://cais.gsi.go.jp/cmdc/center/kentyoujo/aburatubo/aburatubo.html
関東大震災で隆起とか書いてあるし

昔から船の避難所だったのでしょう

看板の裏には

防空壕の跡があったり
歴史を感じます

ヤマハの新型YZF-R25、出たね
https://www.yamaha-motor.co.id/product/r25
インドネシアとかアジアでは、先に売るらしい
日本は来春

早速新型YZF-R25と

旧型YZF-R25、写真チェーック!笑
おじさん写真いっぱい持ってるよ笑

まず新型R25の売りは倒立フォーク

これは対CBR250RR対策ですね

旧型R25の時は正立フォークでした

意外とモンキー125は倒立フォークだけど笑

250ccスポーツの世界ではまだまだ正立フォークが多く
新型Ninja250も正立フォーク

ちょっと牧歌的なGSX250Rももちろん正立フォークです

次に新型R25のタンク

これは旧型と比べてデザイン変わったね

まさに兄貴分のYZF-R1似のタンクだ!
https://young-machine.com/2018/10/12/14764/

メーターも今風にフル液晶になった(新型R25)

旧型はアナログタコだったからね
まあアナログも見やすいけどね

続いて新型R25のフロントマスク
ちょっと離れ目になった笑

旧型R25は寄り目だったけどね

ミラーは新型R25と旧型R25、一緒かな~
そうこの2台、実は共通点が多いんです

新型R25のテールライトは

旧型R25と一緒かな笑

新型R25のマフラー、ステップも

旧型のキャリーオーバーかな

新型R25のスイングアームも

旧型R25と同じっぽいぞ
スプロケもだね

新型R25のホイールも

旧型R25と一緒だね

新型R25のハンドルは
トップブリッジ下のマウントになったので

旧型R25のハンドルと違うね(トップブリッジの上マウント)

新型R25のエンジンも

旧型R25のエンジンと一緒ですねたぶん
ついでに言うとフレームも

よく見ると同じっぽい

フロントブレーキも同じっぽい

メインシート、タンデムシートも同じっぽい

ということで新型R25は7割方、旧型R25のキャリーオーバーですね
違うのはフロントカウル、フロントフォーク、ハンドル、タンク、メーターといったところだ

まあでもこうやって
250ccで各社競ってると 

昔を思い出しますね^^)
相乗効果でバイクの世界が盛り上がる

スーパースポーツの世界はね、やっぱ面白いですよ

ビューンと気持ちよく速くてね

おじさんも色々各車乗りたくなっちゃうな
ほんっと乗ってるね、各車^^;)

2 件のコメント:

  1. いきなりのコメントですいません
    質問なのですが新型r25に旧型のマフラーは着くと思いますか?

    返信削除
    返信
    1. そうですね、サイレンサーの見た目は全く一緒ですね笑。断言はできませんがスリップオンなら90%の確率でそのまま付くかな笑。フルエキゾーストはもし環境対策でO2センサーの取付位置とかが変わっていると、難しいかもしれません。まだヤマハの部品検索にも2019年モデルは出てないので確認できないですね笑。

      削除