19.6度
そろそろ冬物の着る物買う時期だね~
寒い冬も頑張りますシグナスX
雨降ってきた・・
ヤマハのナイケンついに出た!
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/niken/index.html
だいぶ登場が遅れてヤキモキさせたけど
登場を年末に合わせた理由が分かった気がする^^;)
今年2018年は
カワサキの大型バイク販売独走を許したけど
2019年は年明けからナイケン販売で一気に攻めるで!
のタイミングではないでしょうか?(ほんとか^^;)
ヤマ発(ヤマハ発動機)さんは1~12月決算なので、1月が期スタートです
来期はスタートから狙うで1位奪還!
MT-09、07が出た時ヤマハはゴボウ抜きでトップを奪取しました、その再来を狙う!
(グラフは年計)
まあヤマハはすごいですよ、マルチホイールのバイクは
カワサキも
ホンダも
やってました
他社も皆やってたんですよ
でも市販車として
マルチホイールを出したのは
ヤマハが初です!(ヤマ初笑)
「ねえねえママ、スズキは?」
「だまっっってなさい!」
さすが三輪で複雑なナイケン、取り扱える店が決まってるんだね
神奈川ではどこだろう?
お、さすが丸富オートさん
丸富さんは私がNinja H2と
メッキモンキーを買ったお店です!
ちなみに35年前ホンダスカイも丸富さんで買いました笑
https://www.honda.co.jp/news/1982/2821122.html
老舗です^^)
あとはインターブルームとリリカさん
インターブルームさんは
14RのH口さんが
全てのバイクを
任せているお店です!
リリカさんは
私のNinja H2の
ECUを書き換えてくれたお店です!
もう300PSのNinja H2Rを置いてあるところがさすがです
ナイケンの特殊なフロント周り
キャスター角が20度と立ってます!
24度のトレーサーと比べてどう?
やっぱり違うね
あと前に私も書いたけど(はいはい)
アッカーマンステアリング機構のことも書いてあるね
ハンドルを切るとトーアウトして(開いて)
ちゃんと鼻先がイン側に入るようになるんだ
このアッカーマン機構は
F1ばりの超ハンドリングを目指す
レーシングカートで採用されてるんだけど
首がへし曲がるくらい急に曲がる^^;)
(昔私が持ってたカートに友人が乗ってます笑)
なぜヤマハが
この機構をうまく採用できたかというと
それは
ヤマハがレーシングカート事業もやってるからです!(ババーン)
https://www.yamaha-motor.co.jp/kart/
ヤマハの2ストKT100エンジンは名機です
つまりヤマハは社内のシナジーとして
レーシングカート技術とバイクの融合を図ったんですね
(あくまで推測^^;)
ちなみにスーパーチャージャーのカワサキは
ご存じ川崎重工業のガスタービン事業との融合
ホンダのPCXハイブリッド技術は
まぎれもなくホンダ四輪ハイブリッド事業の融合でしょう
そうやって各社の皆さんシナジーで頑張ってます!
「ねえねえママ、スズ・・」
(口をふさぐママ笑)
スズキはいいんです!今度新型カタナが出ますから!^^)
https://young-machine.com/2018/09/12/12598/
0 件のコメント:
コメントを投稿