西日本の豪雨、H2OCメンバーの方も大変だったようです
私の実家だった場所も水害で有名な地区で
ちょうど川と川が合流する真横に家があったので
よく決壊していたそうですが、その後土手と川底を大改修してからは
一度も決壊することはありませんでした
幸いでしたね
旧上九一色村の事件も20年経ち、一区切りついたようです
この近くなんですよね、当時先輩に連れられて施設を見に行きました
今はきれいな場所です
日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室に行きました
2011年から習い始めてもうだいぶ滑りましたが
これだけ滑っても一向に先生のレベルには近付きませんね^^;)
それは先生達は世界、全日本目指して頑張ったのでしょうね
努力のレベルが違い過ぎます!
家へ帰って、今日はシグナスXのオイル交換しよう
7万km使ったエンジンでも、3千km走って一滴もオイル減りません!
(一滴は減ってるだろう^^;)
横抜きです
ダバー
そうだもうリヤタイヤの溝がないんだよ
前回交換から何km走った?
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/06/x-55700km.html
前回から15,300km走ったな
やっぱ限界まで使うと1.5~1.6万kmで交換だね
もうスリップサイン自体が無くなろうとしてます^^;)
この位減るともうタイヤペラッペラなんだよね^^;)
前にタイヤパンクした時に触ったけど
オイルは最初からずーーっとこれを入れてます
ワコーズのPRO STAGE-S
一番無難だなあ、ジムニーもこれ笑
もう原付はだいたいでいいんですよ、0.9リッター位入れて
注いで終わり
オイルフィルターはこのバイクたぶんありません
(たぶんって^^;)
急げば5分で終わるシグナスXのオイル交換笑
7.1万kmいきました
毎月約千km走って、71ヶ月位乗ったのか笑
メーカー指定は2千kmごとに交換ですが
(それだと私の場合すぐいってしまう^^;)
まあオイルにもよるけど3千kmごとに交換で大丈夫みたい
これでまた3千km走れるぞ
続いてタイヤ交換行きましょう
シグナスXを買ったオートショップみながわへ
みながわのお客さんのPCX乗ってる方が
私の試乗YouTubeを観てくれてるそうです!ありがとうございます!
しばしミスドで暇つぶし、北海道ツーリングの本買っちゃうよ
夏休みにジムニーで北海道行きますからね!
(車じゃねえかよ^^;)
みながわはレアなマシンいっぱいあるよ笑
モビスターカラーのエアロックス155!
これですね
エアロックス155はいいバイクで
試乗記事が私のブログでいまだにアクセス数上位に入ってきます
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/05/1558.html
かっこよくて、性能もよくて
いいバイクなんだけど、日本のヤマハで正規に売らないのは
既出のマジェスティS-155と社内競合するとか、そういう理由かな
(エアロックス155はタイヤマハ、マジェスティSは台湾山葉製)
現にヤマハ博物館ではエアロックス155を最前面で紹介してました
メーカーも推しているが日本では販売できない
そんな不運のマシンでしょうか、エアロックス155は
同じ時代に生まれ過ぎた2台みたいな
新型PCXや珍しいKYMCOバイクもあります
スズキのSWISH125は近々入ってくるそうです!
新型もいいけどもうちょっとシグナスXで頑張りますよ笑
タイヤはまた同じの、IRCのモビシティかな
http://irc-tire.com/ja/mc/products/scooter/mobicity/
トータルパフォーマンスよし
陽が長い、夜7時でも夕日
次の交換物は・・
ウエイトローラーかな笑
前回交換から約1.2万km走ってます
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/09/x-se465-2012y-95g.html
MAX2万km持てばいい方
むお、モトチャンプは新型カブC125読本付き!
買っちゃうよ、もう原付博士目指してますから^^;)
津久井湖ゴルフのハンデキャップ来た!
25!(どうなのそれ^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿