シグナスXのドラレコは昨日ノイズ対策をした結果かなり安定した
行きは単眼モード(前カメラのみ)で撮影しましたが
少なくともダウンすることは無くなった
EXASTAR(エグザスター)のこのショートブーツすごいな
http://www.kkyamasiro.co.jp/special/exustar.html
E-SBR2141Wとかいうの
実質1万5千円位で買えるんだけど
もう造りが本格レーシングブーツと同じなんだよね
足首の両側がベルクロの甲板みたくなってるから強度がすごい
足首ビッタリ固定
もし吹っ飛んでも足首骨折しないタイプ^^)
帰りにふんぱつして最速書き込みのマイクロメモリカード買った
これをドラレコに使うとどうかな~
さらにダウン率は少なくなったけど
まだ加速の時に映像にノイズ走りますね^^;)
今度電源も何か対策しましょう
燃費はリッター
32.5kmですね
雨降ってきた、もうすぐ家だ
明日は雨なのでゴルフは中止になりました~
さて現在250cc~400ccクラスのスポーツバイクは
継続生産のCB400SFは例外として
「2気筒」が主力です
400ccも、250ccも
これはまぎれもない事実ですが
往年の「4気筒」で育った世代は
少々寂しい感もあります^^;)
CB400Fourではじまった400ccクラスの4気筒
厳密にはその前身にCB350Fourがありました
(おお~350も写真持ってたよ笑)
街には
400cc4気筒があふれてました
(GSX400FSインパルス)
免許制度の関係で
400ccの4気筒が隆盛を誇ってました
(GSX-R400)
各社ぞくぞくと
400cc4気筒を出しました
(FZR400)
250ccも4気筒がありました
(CBR250Four)
V型の4気筒もありました
(VFR400R)
もう2気筒を超えるミドル多気筒スポーツは出ないのでしょうか?
そうだコスト的に4気筒は無理でも
3気筒のミドルはどうでしょう?
900ccのMT-09を出した時のように・・
3気筒の250~400ccが出たらワクワクしそうだ
ブンブン回って性能も期待できるし
実は昔3気筒のミドルもありました
スズキのGT380
カワサキのKH250、KH400
ホンダのMVX250Fですね
なぜか3気筒は皆2ストだったりするのですが笑
2ストでなくていいから笑
是非4ストのミドル3気筒を出してほしいですね
その時ベースとなるエンジンは
(お、なんだなんだ笑)
250ccだったら、ゴリラチューンの約88cc×3気筒!
このボア&ストローク52mm×41.4mmのショートストロークエンジンを
3連装すれば超官能的エンジンの出来上がりだ
400ccだったら、GSX-R125の超ショートストロークエンジン
62mm×41.2mm(ってゴリラ50ccのストロークと同じなんだなすげー)
をベースに
このシリンダーを3連装して
GSX-R375にすれば笑
超官能的な400ccクラスマシンの出来上がりですね!
2気筒の良さと4気筒の良さを併せ持つ3気筒ミドル、出ないですかね?笑
私も400cc直列3気筒のネイキッドに期待しています。
返信削除直列4気筒だと低回転のトルクが弱いところ、3気筒なら太くなるでしょうし、エンジンの重量も軽くなる。
2気筒よりも滑らかに回り高回転の伸びも良い。
400にピッタリの気筒数だと思います。
メーカーさんに期待しています。
そうですね、時代的に中型は3気筒エンジンがちょうど合うかもしれませんね。カワサキは何やらプレミアム方向で400cc4気筒エンジンの開発を進めているようですね笑。
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