このマシンになって増えた、LED灯火類
2012年型シグナスX
2010年代は、LEDの時代ですね^^)
2015年式のNinja H2のヘッドライトも、LEDだもんな
さて関西の10Factoryさんのブログに出てる
https://10fac.com/blog/3918/
Ninja H2は、H2OCメンバー・Yさんのマシンですが^^)
https://youtu.be/k3Sk924Cz40
ECU現車合わせで、す、すごっ台上で384km/hを記録!
なんと245.9PSをマーク
すごいですね~YさんのNinja H2 Carbon^^)
というふうにNinja H2はパワーもさることながら、すごいのは
(このマシンは私のね笑)
こんな感じでECUチューニングしても、下から普通に乗れるという点ですね
普通にツーリング行けちゃいますから
昔の300K狙うマシンなら、そうそう簡単に普段使いできませんでしたけどね
バイクの第一期過給機時代は(1980年代)
ご覧の通り、ツアラーが主体でした
手さぐりな様子も含めて
まだ全開にするという様子ではありませんでしたが
車で言うと日本初のセドリックターボとか
https://gazoo.com/article/meisha_turbo/170719.html
ジャパンターボのGTカーのイメージですよね、L20ベースの
https://youtu.be/D9ZJ3rODpHY
それが車も第二期過給機時代で(R32-GTR)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/28/news127.html
本格的なECU改フルパワー発揮の時代になりましたね(1990年)
まさに「R」のイメージ
このガンメタリック、漆黒のイメージは鮮烈でした
Ninja H2登場の時と似てるかな^^)(2015年)
この写真を見て即予約しました笑
車は既に1990年、25年前からECUチューンがバリバリ始まってましたが
バイクのECUチューンはようやく最近からですね^^)
R32GTRも私の世代でしたが
Ninja H2も私の世代です^^)
いい時代に生まれましたね笑
0 件のコメント:
コメントを投稿