歯を治す先生は専門的だよね~
バイクと違って自分じゃ絶対直せないよね笑
帰りは大雨でした・・
でも原2通勤20年20万km、これしきの事くらい何度もあります笑
会社でバイク好きの後輩が「大野さん新型モンキー買うッスか!?」って笑、このページを見せて
https://young-machine.com/2018/05/03/9647/
なにもう武川の181ccキット組んだのあるの!?
新型モンキー125の発売日って、7月12日だよね(今日はまだ5月)
www.honda.co.jp/news/2018/2180423-monkey125.html
ははーん、チューニングメーカだけ先出しだな
Ninja H2の時もそうだったんだよね
2015年3月の東京モーターサイクルショー2015にて
Ninja H2は同年の5月発売でしたが
オーリンズブースを見ると
もうNinja H2があった!
初生見
もちろんこの年、本家カワサキブースにも
Ninja H2は初展示されたのですが
もうこの人だかりですよ!
ジャーン、Ninja H2参上!
ええこの時私はもうNinja H2を予約してましたよ
心の中で「俺はもうこのバイクを予約したんだよ、フッ」とカッコつけてました^^;)
この時、もうBEETのブースにもNinja H2がありましたね
この時すでにフルエキが完成してるんですから、だいぶ前に先出しされたんでしょうね
BEETとは半ば共同開発ですからね~Ninja H2の出力系は
先出しは2017年10月の東京モーターショー2017でもありましたよね
同年12月発売予定のZ900RSがカワサキブースで展示されましたが
既にドレミ・カスタムのZ900RSがあったし
こちらはJB-POWERさんバージョンのZ900RSかな
そしてモトコルセ・バージョンのZ900RSもありました
もうカスタムメーカとコラボありきですよね^^)
話それましたが、新型モンキー125改をこうやって見ると
けっこう大きく見えて
昔のモンキーのイメージというよりは
http://www.honda.co.jp/news/2017/2170622-monkey.html
ダックスのイメージに似てますね笑
http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/128_1/
確かに新型モンキー125の大きさは
全長1710mm、軸距離1155mmですから
ダックスの
全長1510mm、ホイールベース1045mmの方が
大きさ的には近いですね笑
もっとマニアックなこと言うと
シャリィの方が
全長1650mm、軸距離1100mmで、新型モンキーの大きさに近い笑
http://www.honda.co.jp/news/1981/2810120.html
もっともっとマニアックなこというと(まだ行くか^^;)
ノーティダックスの方が笑
全長1700mm、軸距離1120mmで、新型モンキーにドンピシャだ笑
http://www.honda.co.jp/news/1976/2760901.html
ノーティダックスって知ってる? 俺もよく知らない笑
モトラとか、R&Pとか、そっち系のハンドリングに近いかもしれませんね、新型モンキーは
昔のモンキー・ゴリラよりも、ね
とと、今日は(も)マニアックな方向に行ってしまいました笑
あんた写真だけはいっぱい持ってるね~^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿