今朝は3.5度まで冷え込みましたね、また寒くなった
でもリチウムイオンバッテリー一発で始動したよ
昼間は、とあるものづくり業界団体の会合
場所は勤め先の新横浜支社で行いました~
懐かしいな、90年に新卒で入社した時はこのビル勤務だっけ
なにこれテレホンカードの公衆電話じゃん!
今の人テレホンカード持ってるかな^^;)
夜は懇親会
いろんな業界の人と話すと参考になるし、楽しいですね^^)
営業車はカローラアクシオの新車乗ってみた笑
今はカローラもハイブリッドだし、ナビ、ドラレコ装備だね笑
やっぱり帰りはシグナスXで飛ばすとストレス解消です^^;)
ホンダのCB125R出たね
www.honda.co.jp/CB125R/
ずばりライバルはスズキのGSX-S125!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/11/gsx-s1258.html
GSX-S125の35万円に比べて、CB125Rは45万円と高いけど
その分きっと質感ありますね
高いわけじゃない、高級なんだ
それでは得意のギヤ比比較してみましょうか^^;)
ギヤ比を見るとそのバイクの性格が全て分かりますよ~
(手相占い師か^^;)
じゃーん
そうだね、茶線のCB125R、あなたはおとなしめのシティボーイタイプ笑
無理にトップ6速を伸ばしません
1速はローギヤードで発進しやすいタイプ
最近のバイクにしては珍しく円弧を描くタイプで
街中に重点を置いたストリートファイト系の趣きでしょうか笑
125ccの6速ミッション車は富士山五合目も余裕ですからね
迎え撃つGSX-S125
ツインカムヘッドなめるなよ、と言いたげです笑
125ccは五合目の下りも軽いし
エンブレガンガンかけても安心の動きなので楽しかったですよ!
大排気量車だとエンブレロックしそうな所でも滑らかです
このクラスならではの楽しみがありますね^^)
ホンダCB1000Rも出たね
http://www.honda.co.jp/CB1000R/
CBR1000RRのエンジン積んだストリートバージョンだ!
こちらも160万円といい値するけど
実物はそれに見合う造りだろうね~
造り込みの片持ちスイングアームだし
2017年10月の東京モーターショーに出てた
Neo Sports Cafe Conceptとどう変わったでしょう?
あ、マフラーが大きなデュアル出しになったね
ショーモデルは細めだ
あとはかなり似てる
シートが現実的な形になったかな
LEDライトのアイコンもできる限り残ってます
ギヤ比を見てしんぜよう~笑
青線のCB1000R
こちらは打って変わって割と負けず嫌いの性格笑
トップ6速を276Kまで伸ばします
それでいて1速は最もローギヤードの設定
ワイドレシオかつ円弧を描いた正統クロスミッションタイプ
価格的にライバルは160万円のMT-10だね~
(写真は200万円のMT-10SP)
この辺の若干ネオクラ入ったイメージが
競合します
YZF-R1 vs CBR1000RRのストリートバージョン対決!
まあカーリングもそうだけど笑、後攻が有利な面はあります
新型CB1000R、上回ってきたでしょうか!?
それともミスショット!?笑
勝負のゆくえは「ニリンピック」で笑
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