今朝は0度だったけど、セル一発でエンジンかかった
シグナスXのリチウムイオンバッテリー
通勤利用(1日往復40km走行)ペースだと
リチウムイオンバッテリーに負担はかからないようです
一気に長距離走り過ぎると翌日バッテリー弱ってるし笑
けっこうナイーブですね
さてKCBM2018埼玉で見かけた新型Ninja H2 SX
このバイクは既存のNinja H2オーナーから見ていかがでしょうか?
個人的にはいいバイクだと思います!
廉価版の方は約200万円で販売でしょうか
約300万円コースのNinja H2と同じ
スーパーチャージャーが付いて
(インペラー本体が30万円、他補機類合わせて約40万円コース)
その値段は安いと思う
「一度スーパーチャージャーのマシンに乗っておきたい!」方は
ちょうどいいんじゃないでしょうか!
Ninja H2 SXはスーパーチャージャーもかなり熟成されて乗りやすそうだし
フレームもNinja H2に比べて全般的に強化されてるので
安定していると思われます
パッと見、スクリーンとハンドルは高い~と思った
スクリーンはもうNinja H2みたく社外品に換えたり
H口さんのように追加カウルを付ける必要はないですね笑
ハンドルはバーエンドで15cm位上がってるんじゃないかな
Ninja H2に比べて
以前載せたシルエット比較映像↓
https://www.youtube.com/watch?v=qcr19fhVrqU
たぶんその位の高さの方が私の年齢だと運転しやすく
Ninja H2だとハンドルが低過ぎて首が上を向かず^^;)
コーナーの先を見るのに必死です
加えて上目づかいだと老眼でよく見えず^^;)
見るために必死でこんな顔になってます笑
顔に力を入れると老眼もピントが合います(これほんと笑)
またぱっと見タンクは薄く、寝ているなと思いました
これはきっとサーキットの最高速アタックで伏せても
タンクに腹が当たらないですね笑
新型Ninja H2 SXのタンクに比べて
Ninja H2のタンクは割とモッコリしてるんですね
そういう所を改良してきましたね~
それでいてガソリンは19リッター入るNinja H2 SXのタンクは大したもの
Ninja H2の難点は航続距離の短さです笑(17リッタータンク)
ZX-14RのH口さんとツーリング行くと
私だけガソリンを入れる回数が多いです笑
まあ今まで乗ってきたV-MAXや
ZX-12Rの1200ccの排気量と比べると
Ninja H2の1000ccのピストンは小さくて
おもちゃみたく軽く回るバイクですが笑
Ninja H2 SXは少し重厚感を持って出てくるでしょう~
一点Ninja H2 SXを買ったらやった方がいいことがあって
それはギヤ比がもしこれで実際出てきたら
Ninja H2 SXだけギヤ比がえらくローギヤードで
6速で吹け切っても300km/h出ません
最近のバイクは規制だかなんだか、みんなそうなんだよね
2017年モデルからのGSX-R1000も、CBR1000RRも
6速吹け切りで300km/h以下です
6速がNinja H2達の5速のようなギヤ比です笑
たぶん富士のストレートとかだと、6速で吹け切ってしまいます笑
https://www.youtube.com/watch?v=Q2zO4rmbybA
Ninja H2はまだ平気笑
なのでNinja H2 SXの純正スプロケット(44/18T)を
フロントはブロックスの大きな19Tを入れて
Ninja H2にもギリギリ入ったので、Ninja H2 SXも入るのでは^^;)
リヤスプロケットはT村さん達が入れてる
H2R用の小径42Tのスプロケットを入れて
前後42/19T仕様にすれば
あら不思議、これでNinja H2達と同じギヤ比になると思います笑
Ninja H2 SXのパフォーマンス(200PS)を考えたら
こっちのギヤ比の方が合ってると思います
あとはNinja H2 SX用のECUが出たら300Kリミッターを解除して
それでオッケーかな笑
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