通勤で雨の日も乗りますからね、汚れます
そして恒例ラベンのプラスチック光沢復活剤を塗りたくります
どう?ギラギラ?(塗り過ぎだよ^^;)
いや今まで半年にいっぺん塗ってたんだけど、夏休みと冬休みに
けど前回夏休みの時飛ばしたので1年振りだったんだ
だからふんだんに^^;)
泥よけもビカビカ
これでまたしばらく持つでしょう笑
塗った直後はステップとか滑るので要注意!
バイク上でずっこけます^^;)
【また車中泊の時の雪道走行映像を作って載せたけど^^;)】
https://youtu.be/iOmKoIovQAw
いや、このネタあんまり書く人がいないんで
アクセス数が集まるんです笑
(前回の記事↓)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/03/mtmtmt674.html
今履いてるマキシス・クリーピー・クローラーは
ちょうど1年前に履き替えて
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/01/jb23-650-16.html
1年間で約5千km走りました
新品の時の山がこれで
新品の時のおいしいコンパウンドゾーンは約5mmありましたが
これが今5千km走った後の山で
まあちょっと各ブロックが偏摩耗してるんだけど
厚い所で約4mm
薄い所で約3mmだから
新品の5mmに比べて、約7分山位だね
個人的にはこのおいしいコンパウンドゾーンが無くなると
一気に雪道走行性能は落ちると思う
まあスタッドレスタイヤも溝が50%なくなるともう寿命なんですね
https://www.bridgestone.co.jp/blog/2017022701.html
ジオランダーMT、デューラーMT674も雪道で食い付いたけど
新雪で平地なら積雪40cmでもジオMTで走れたけどね笑
ドア開けるともう雪がギリギリです
メジャーを刺すと積雪40cm
新雪は柔らかいので、押しのけてズンズンとね
2014年2月に横浜に大雪が降った日です
(場所は相模原の銀河アリーナの駐車場)
ただし積雪があって登り坂だとMTタイヤでは無理
チェーンが必要です
こんな感じでラッセル車になりながらね笑
2012年3月の富士山です
これでこうやって登っていくんですね
以前チェーン無しで来た時は登れなかったんだ^^;)
窓から見た景色はこんな感じ(道が無い感じ笑)
デフとかは擦ったままになりますね
デューラーMT674も
溝があった時はアイスバーン上でも登っていきましたが
https://youtu.be/T2YYYRvXZI4
2015年1月の赤城山です
溝が3分山の時は(もう終わってます^^;)
滑り落ちてなすすべが無かったからね笑
https://youtu.be/DiyfSTFYL88
タイヤの山も重要です
そうそう今回の赤城山は前回の赤城山と違って
リヤにアピオのプロスペックLSDが入ってたのですが
ガチガチのLSDが効き過ぎて
タイトコーナーで真っすぐ走ってっちゃうね笑
意図的にドリフト状態に持ち込んだ方がよく曲がる位
この位の積雪ならLSD無しの方が素直に曲がっていきます
(深い所はLSDあった方がいいけど)
すみませんスタッドレスタイヤはジムニーに履いたことないので
インプレできません^^;)
ほんとはスタッドレスタイヤの方が雪で食い付くので
ジムニーで雪道最強を目指す方はスタッドレスタイヤも買いましょう!
(ジムニー改サイズはけっこう高いんだ^^;)
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