今日は帰りものすごい雨・・
ブーツカバーまで登場
家に着く頃には雨が上がりました^^;)
あれ、家のポストにはなぜかゴルフボールが
なになに、ワイルドグースのTK田さん・・来てくれたんですね!
ご無沙汰してます!
わざわざTourStageのV10をありがとうございました!
いつも拾ったボールばっか使ってるので^^;)
大事に使います!
さて土曜はスズキの新型GSX-S125に乗りましたが
いわゆるスズキのGSX-S軍団ですよね
私もこのGSX-S1000Fと
GSX-S750にも乗りました
GSX-S軍団の特徴は
全てスーパースポーツのGSX-R直系ですよね
エンジンや車体が一緒
GSX-Rの750も往年の歴史があります
GSX-Rの125と150も存在します
みなたのもしい存在ですね^^)
新型GSX-S125は
エンスト大魔王の私が乗っても一度もエンストすることなく笑
非常に乗りやすかったです
うまく調教されてます
11月の最終期に滑り込みで富士山五合目に登ることができましたが
五合目はいつでもバイクで楽しめるわけでなくて
富士山は雲が多いので登っても全然見えない時があります
(雲の中笑)
雲がない日は貴重です
冬季の半年間は閉鎖になります(11月中旬~4月下旬)
夏季の半年間も、7月~9月は登山客の車で大混雑したり
8月は一般車進入禁止になるため
実質バイクで走りと景色を楽しめるのは
5~6月頃と、10月頃、の3ヶ月間程度です
晴れの日はうれしいですね
数えたら今までレンタル819に32台乗ってて^^;)
(それだけでバイク1台買えるだろ笑)
試乗記事の累計アクセス数は52万ページビューだったんですが
(うかつなこと書けない^^;)
富士山五合目を試乗したのは
2014年6月の当時新型MT-09
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/06/mt-098.html
新型をあますことなく試乗しました
五合目は若干雲多し
おろしたての新車だったMT-09を
慣らしの範囲でタイヤの皮を全部むいてあげました^^;)
その位乗りやすいマシンでした
そして2015年10月のドカティ・ディアベル1200
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/10/ducati-diavel-dark-2015.html
この日は晴天で雲海まで見れましたね~
このナリしてフルバンクできるすごいやつなんです
アメリカンのふりしてスーパースポーツ
240幅のタイヤで蹴散らす怒とうのトルクマシンでした^^)
原付のほやほやの新車カワサキZ125では(2016年4月)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/04/z125pro8.html
富士宮口ではなく、須走口の五合目に登りましたね
けっこうきつかったけど笑、ちゃんと登ったよ!
雲に手が届きそうです
155ccのヤマハ・エアロックスでも五合目に登ったな
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/05/1558.html
155ccあると結構強い
スポーツスクーターマシンですね^^)
そして最高峰のネイキッド、R1の心臓を持つヤマハMT-10 SP(2017年6月)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/06/mt-10-sp8.html
五合目登ったはいいが、何にも見えなくてすぐ下りてきたんだ^^;)
タイヤの端まで全部使い切ったよ笑(この男は人のバイクで^^;)
新型マシンはいいですね
いつまで大型バイクに乗れるか分からないので(体力的に^^;)
乗れるうちに楽しんでおきます~
おっとX-ADVでも五合目登ったんだよ^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/07/x-adv7.html
ロボタイズDCTミッションで登るのは新鮮でした^^)
このバイク、時にスポーティ、時にジェントル
富士山五合目ツーリングとか、楽しいですね^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿