グランドアクシス100 6.6万km、GTR125 8万km、シグナスX 5.6万km・・
計20万km
歳を取るわけだ・・
最近はもっぱらバイクのセッティングじゃなくて私の目のセッティング^^;)
やっぱ老眼には遠近両用のコンタクトの方がよく見えるな笑
最終メッキモンキーついに出たああ~
http://www.honda.co.jp/news/2017/2170622-monkey.html
誇らしげにニュースリリース
値段を見てびっくり、ついに40万円の大台へ!
こんな小さいのに!^^;)
モンキーも私と同じ50歳
http://www.honda.co.jp/Monkey/
500台限定の予約抽選です
ほしかったなあ~
2017年3月の東京モーターサイクルショーで
プロトタイプのメッキモンキーを見て
ほしくなり
貯金してたけど、ゴルフの会員権買っちゃったよ~
今日理事会認可
名義変更料で378,000円て何!
なんてゴルフの名義変更って暴利なの^^;)
モンキーが終わると、50ccレジャー、スポーツの時代が終わろうとしてます
ヤマハのページを見ても、50ccのレジャー、スポーツバイクなんて無いでしょう
スズキのページを見ても無いし
ホンダのページを見ると、かろうじてエイプ50がある位でしょう
あとはカブがなんとか
昔はけっこう50ccのスポーツバイクってあったんだよ(30年前笑)
あったけど、最近は50ccの免許新規取得者数がかなり減ってるんだね・・↓
軽二輪+小型二輪の免許取得者数と比べたら、こんなに減ってる
前にも書いたけど、50ccは斜陽化が進みました
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/05/50cc.html
http://www.honda.co.jp/news/2016/c161005b.html
HY戦争じゃなくてHY提携の時代です
まあ魅力的なスポーツバイクが125ccの方に移ってきたってのはありますね
スクーターも125ccクラスは新型がけっこう出てます
グロム125も新型が出たし
2015年10月の東京モーターショーでは
グロムの新たな挑戦、50ccコンセプトなんて展示してましたが
その後市販モデルが出てこないところを見ると、夢に終わったかな・・
50ccという国内専用モデルの終えんでもありますね・・
世界を見渡しても、50ccのバイクってあまり無いですもんね・・
インド・ホンダ
https://www.honda2wheelersindia.com/
なにこのスクーター、クリック?
なんだかちょっと気になる笑
フラットデザインがけっこうイカすな
ホンダ得意の110ccなんだ
足回りやエンジンを見る限り、ほとんどナビ110と同じとみた笑
ならよく走ります
こういう激レアバイク大好き^^;)
では日本の50ccバイクの思い出として、写真を載せておきましょう~
私のメッキゴリラ1979年式(エンジンは88ccにしてますが^^;)
ゴリラだって山にツーリングに行けます
ノスタルジーにひたれます
原付によく乗ってた若い頃を思い出します
経済的です
こんなすごい景色も見れちゃいます
歳を取ると物思いにふけます
結局ハタチの頃から30年間連れ添ったメッキゴリラ
まだまだこれからも走ります
日本の50ccよ、フォーエバー!
こんばんは。かつて、「スーパーフィフティ」という言葉もありましたよね。私も今年50歳になるのでスーパーフィフティを目指そうかと(笑)。
返信削除MB50、MBX50、AR50、γ50、RZ50懐かしいですね。GN50とかRX50、MTX50なんてのも記憶しています。あ、4stでCB50もありましたね。当時は日本の中位年齢が若かったこともあるのでしょうけど、バイクもクルマも少しやんちゃで面白い時代でした。
今は1000cc(貴ブログのインプレを見て購入したGSX−S1000Fです)と400ccのスポーツバイクを所有して大人なりにバイクを楽しんでいますが、昔のスーパーフィフティの小物入れに缶コーヒーだけを入れてツーリングとかやってみたいです。
おはようございます。私と同じ歳でしたか!
削除そうですね当時は私の友人もMBX50とかDT50、CB50に乗ってて、借りて遊んだりもしました。
おおっGSX-S1000Fですか!このバイクのヤル気にさせるエキゾースト音を聴くだけで若返りますよね! 原付も大型バイクも、色々楽しみたいですね^^)