今朝は雨
信号で停まった時に白線の上に足付いたら
思いっきり足滑ってズッコケるかと思った・・
もう停止線の上ツルッツル
もしバイクで滑ったらひとたまりもないよ
ほんと材質考えてほしいよね、白線とかマンホールとか・・
私はスケートの時
ゴルフおやじだからゴルフグローブしてますが笑
これが氷の時食い付くんだ
態勢崩して氷に手付いてもガッチリ食い付いてくれる
(まあゴルフの時もクラブ滑らないんだけど)
重宝してます
あれだよね、雪山登山の時も
ウェアがゴルフグローブのような材質だったら
滑落した時に氷に食い付いて難をまぬがれるかもしれないね
まあそんな材質のウェアだと動きにくいかもしれませんが・・
さて今度の週末は新型GSX-S750を借りるので
予習しておきましょう笑
他メーカのライバルのミドル大型バイクに比べて
(中央が新型GSX-S750)
GSX-S750の利点は
やっぱり4気筒なんだよ
4気筒はコストもかかるし、高級車で、音もいいんだよ
GSX-S750はサウンドチューニングしてる節がありますね
http://www.globalsuzuki.com/motorcycle/products/gsx-s750/
おお吸気音のチューニングか
吸気音はバイクをファンネルにするといい音になるんだよね
その効果か
以前兄貴分のGSX-S1000乗った時も、音は最高だったからね
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/08/gsx-s1000.html
それも人気の秘けつでしょう~
4気筒の高級車だけど、無駄なところにはコストをかけずに
車両価格を抑えて
パワープライスレシオ(1馬力あたりの車両価格)を見ると
4気筒車の中でGSX-S1000、GSX-S750の2台は
かなりコストパフォーマンスに優れることが分かりました
まあ安けりゃいいってもんじゃないけど、でも
GSX-S750は1馬力あたりわずか8700円です笑
GSX-S750を
ベースモデルとなったRの方のGSX-R750と、ギヤ比を比較してみた
前回GSX-S750のギヤ比を見た時タイヤの幅少し間違ってたな・・
(誤:185mm、正:180mm)
R750は本来14,000rpmまで回りますが、今回はS750と比較のため
両者とも同じ11,500rpm時点で比較しました
すると
ほぼ同じグラフの形ですが
S750の方が上がロングになってますね
これは街乗り、高速巡航、燃費に有利にしてますね~
S750は本来ストリートバイクですからね
GSX-S750はGSX-S1000の成功があったからこそ出てきたんだと思いますが
GSX-S750とGSX-S1000
どちらも味よし、価格よし
現代のライト感覚にマッチしたバイクなのかもしれませんね
GSX-S750とGSX-S1000の違いを見つけるのが難しいこの2台笑
難しいからこそ、2台とも乗るのが楽しみですね
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