ページ

2017/02/17

新型Versys-X250とCRF250Rallyの比較、新型Versys-Z125の可能性?

昨日シグナスXでGoPro撮影をテストしましたが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/02/x-gopro.html
今度はバイク用のドライブレコーダーを注文してみました

ヤングマシンに載ってた

これ
http://www.driveman.jp/products/bs8.html

警察庁御用達のアサヒリサーチ・ドライブマンBS-8
電池最長8時間持つらしいよ
アクションカメラに比べてすごく持つよね
ツーリングの時回しっぱなしでいいかも

一緒にウインドジャマーと追加マウント買った
ウインドジャマー付けるとかなり風切り音無くなるんだね
https://www.youtube.com/watch?v=z4UQ5PvVN0A
楽しみです

あとNinja H2に付けるActive ライセンスホルダーLEDウインカーも注文した

早くウインカーを何とかしないと
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/02/ninja-h2-bms-rbeams.html

溶けて無くなっちゃいそうです笑
マフラー出口から3cm^^;)

フェンダーレスキット悩む前に一度ウインカーを何とかしないと
乗れない笑



さてカワサキ・ヴェルシスX250出ましたねえ~(画像拝借)
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/versys-x250/

ホンダのCRF250Rallyも!(画像拝借)
http://www.honda.co.jp/CRF250RALLY/
悩むよねえ、どっちがいいか

まずは用途ですね

アドベンチャーバイクの利点は先日書きました↓
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/12/versys-x-250v-strom-250.html
アクセス数かなり人気あります~

ヴェルシスX250はシチュエーション問わずひたすら長距離走るのにいいですね

タイヤはオンとオフの中間位のタイヤですが

CRF250Rallyはそれに比べるとこれはもう
コンペティションマシン(競技用マシン)に近いですね

タイヤのブロックが完全オフタイヤ

ダカールラリーのレーサーレプリカのようです
熱い走りはこっち

ベルシスX250の利点は「ガソリンタンク」だと思う
この巨大なタンク、17リッター入ります

なんと大型バイクのNinja H2と同じ!(17リッター)
Ninja H2は12~13リッターで警告灯が点くので
リッター15km走っても200km持ちませんが

ヴェルシスの250だときっとリッター25kmは走るだろうから
(YZF-R25試乗の時リッター25.8kmだったので)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/12/yzf-r255.html
リッター25km×15リッターでも380km近く無給油で走れます!

これはロングツーリングの時だいぶ助かると見た
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/17_kle250cde.html

それではVersys 250の巡航性を調べてみましょう

いつものギヤ比君で同じエンジンのNinja 250と
あとホンダのCRF250Rallyと比べてみましょう

ベルシスX250はこのNinja 250と同じエンジンですが

Ninja 250は13,000rpmからレッドの高回転型

ベルシスX250は12,000rpmと、レッドの回転数が違います
ベルシスX250はちょっと中低速に振ってるんだな

その回転数を考慮してギヤ比を計算しましたが
それをグラフにするとこんな感じです
Ninja 250はカウル付きのオンロードバイクなのでさすがに伸びますね

CRF250Rallyとヴェルシス250は同じような放物線を描きます
ベルシスX250はギヤが比較的クロスしていて
小気味よい走りができそうですね

さてここまでVersysシリーズが出たのなら
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street.html#3
(1000cc、650cc、300cc、250cc)

あとは125ccのヴェルシスがほしい!^^;)

あのZ125ベースで!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/04/z125pro8.html

ということでもうZ125ベースのベルシス125を動画で作ってみた(ええっ)↓
https://youtu.be/51u0X9PFfsc
どうこの変身ぶり?笑

いやだって原付だって 

長距離ツーリング行けるもの(富士山笑)

本格的に山まで登っちゃうもの(五合目笑)

そしたらやっぱりツーリングバッグほしいし

Z125とかだと通勤通学でも使われることも多いとおもいますが

するとスクーターに比べて積載性が無いんだよね

だからZ125でもキャリーバッグ、ほしいんです
もし出たら売れるかって?

いや結構高くなるだろうだから売れないけど(ええっ)

売れなくてもいいんですよ笑
そしたら後でモンキーBAJAのようにプレミア付くから!(画像拝借)
後で楽しめればいいんです
当たり外れ細かいこと気にせずに出してくれるとうれしいなあ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿